PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

塗装し直し・・・(C12)

2008-05-13 22:33:04 | 趣味(鉄道模型・ブローチ時代)
完成宣言したのですが・・・
どうも、表面処理が気になりだし手直しです。
結果・・・




 まずまずでしょうか。








 ある程度満足しました。





後は走行性能のチェックだけです。
工作的には終了です。(機関士を乗せるかどうかは有りますが)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (SYOROU)
2008-05-14 06:26:57
土砂降りの雨と雷に起こされてしまいました。

保存機しか目にする機会が無いのですが、やはり現役の頃は、煤にまみれてたんでじゃないかな?と思います。
キャブ回りの煤けたような感じが、程よい使い込まれ方がして良いじゃないですか。
返信する
SYOROU さん! (PALEO)
2008-05-14 07:06:09
お加減いかがです?薬が効き始めたとは仰ってましたが・・・
あまり無理せずしっかり直して下さい!

私も勿論保存機しか知らないので想像の産物です。
実機は遊園地の中に保存されているらしいのですが、そこにも幼稚園の頃に行ったきり・・
返信する
改めて完成おめでとうございます!! (SL亡者)
2008-05-14 20:48:12
黒光りを抑えてシットリした感じが
とてもいい!!。

前ステップ・・引っ込めたのですね!
いま気が付きました。ごめんなさい!。

僚機も必要ですね!!。
C11&C12&C56??

返信する
さすがSL亡者さん! (PALEO)
2008-05-14 21:07:30
指摘が鋭い!
C12はあと2輌あるので、66号機でも復活させようか迷ってます。
足回りが完全に壊れてますので、もし実行するならその辺がネックになるでしょう。

同じくC56も3輌!
リニューアル品2つと既にへな猪口改良品!
へな猪口を更に改修しようかな・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。