PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

森林公園 紅葉情報 2010 と 今年の荒川

2010-11-07 18:51:36 | PALEOの写真館



そう!お出掛け!!



本日

出掛ける時は曇天でしたが、段々と晴天に。



そろそろ紅葉も良いのではと「国営武蔵丘陵森林公園」に



もう、こよみの上では「冬」なんですが・・・



季節が停まっているのでしょうか?



今回は初めて「北口」から入園しましたが

「中央口」・「南口」と違って、いい意味で地味です。



季節の歩みは遅いですが着実に進んでいます。



通路のあちこちに



「ドングリ」です。



さて目的地の「カエデ園」。



昨日から「紅葉見ナイト」実施ですが・・・

見事な緑です。



常に日が当たる所のカエデは見事に色付いていますが・・・



これからが見頃ですが・・・今月下旬になるでしょうか。



今年の紅葉はどうなるのでしょか?



紅葉せずに落葉している木々も多いのが気になります。


このあと「荒川」も



11月7日現在、来訪者は1名のみ。



もうすぐ団体様が御着きになるのでしょう。


グリムス 食物連鎖

あっ!そうそう!

森林公園で帰るとき通路で「ヘビ」がお昼寝を・・・

私はすぐに気付いたのですが、チビパレオは気付かずに直前でやっと・・・

ヘビも慌てて避けてましたが・・・

踏まなくて良かったです。


だって体の模様が「銭形模様」でしたから。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉と、春の桜は・・・ (DT12A)
2010-11-07 23:34:01
経験と勘が物を言いますね。
ネット社会で大分リアルタイムになっても、最後の最後は・・「運」です。

銭形の蛇?
それだけ接近して逃げたなら、雄ですね。もし雌だったら、大惨事ですよ。
この時期の、この蛇の雌だけですから、蛇から先に攻撃を仕掛けるのは。

まずは、何事も無く良かったですね。
返信する
Unknown (kanako)
2010-11-08 17:01:30
お出かけでしたか~
カエデ、日が当たっている所は
真っ赤で綺麗ですね

蛇。。。
踏まなくて良かったですねぇ

↓ペペちゃんカッコイイです!
返信する
Unknown (PALEO)
2010-11-08 21:40:04
DT12Aさん
紅葉は…昨年はどちらかと言うと撃沈。
今年こそはと思っていますが今年の方がさらに難しそうです。

マムシは私は早くから気付いていたのですが
教えてあげてもチビパレオは一直線。
そのままヘビが潰されそうでしたので慌てて止めました。
ヘビもあわてて逃げましたよ。

もっと近くに寄っていたら笑い話になりませんでしたけど…
返信する
Unknown (PALEO)
2010-11-08 21:51:27
Kanakoさん
1本だけ真っ赤でした。
まだまだこれから色付くのでしょうが、全体は青いままでした。
残念!

ぺぺのフライト!
カッコ良いでしょ!!
何だか段々大胆になってきています。
自分から飛ぼうとし始めていますし。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。