PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

ぺぺちゃん劇場 「答え!」

2008-11-04 21:59:54 | ぺぺちゃん劇場(ブローチ時代)





 昨日の答えは・・・












 答えは・・・











 あたり!です。(参りました・・・)





欲しいとは思っていたのですよ・・・
流鏑馬の後に電気屋とカメラ屋へ・・・見るだけだったのに・・・偶然安売り・・・レンズが2本付き
即決です。支払いが怖い・・・
秘密の数字 63 32.5

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先に買われてしまいましたね。 (SYOROU)
2008-11-04 22:27:17
メーカーは?機種は?レンズは?
デジイチでは、どれもかなり重要なファクターですから。(^。^)

自分は、父のPENTAXから、自分の一眼を買う際、丁度APSが出てきた時期で、Nikonのプロネアを買ったのが、今となっては大失敗。
過去のNikonレンズで唯一、デジイチDシリーズで使用不可なんですよ。(T_T)
それさえなければ・・・とっくにデジイチ購入してるのになぁ。
レンズそろえるのが馬鹿にならないですからねぇ・・・
(そこで、デジイチの本領が発揮されるわけですから・・・)
返信する
SYOROUさん CANON EOSKiss X2 ダブルズームキットです。 (PALEO)
2008-11-04 22:35:46
EFレンズで、ある程度のマウントをカバーすると店員が言っていたのを信用しましたが…
ほんとうはニコンのD80を狙っていたのですが欠品と中古品しかなかったので… 
返信する
EOSKissですか。 (SYOROU)
2008-11-04 23:25:20
扱いやすさは、NikonD60より上でしょう。

Nikon選ぶと、もう一つの深み・・・
レンズにもハマりますから・・・
無間地獄入りです。

で、手を出せないでいる私です。
何しろ、使うのは多分Bikkuruになりますから・・・
返信する
機種は違いますが、わたしもCANONです。 (りおん♪)
2008-11-05 01:23:01
ボディのみで、レンズは別購入。
マクロと望遠。人を撮らないので~^^
能書きよりも、そのカメラで撮った写真の色やニュアンスが
自分の好みであるかどうかで判断しました。次いで使い勝手。
コンデジもそうでした。
CANONはわたしの感性にぴったり!!^^
お仲間が増えましたね^^
返信する
追伸 (りおん♪)
2008-11-05 01:29:27
お写真サイズ、変えられませんか?
かなりちいさくできるはずですが・・・。
でも、ブログ用に小さくすると、コンデジのほうがキレイだったりします。
なので、わたしはブログ写真はコンデジを使っています。
やっぱりデジイチは大きく撮ってこそ、よさがでますよね。
返信する
やっぱり違いますね!鮮明に写りますね(^_^) (Bikkuru)
2008-11-05 06:58:04
いいな~~♪
返信する
SYOROUさん それが怖い部分でもあり、楽しい部分ですね。 (PALEO)
2008-11-05 20:14:41
今になると父が写真にハマっていたのが理解出来ます。
返信する
りおんさん 男の子は能書きに弱いのです…特に理数系は… (PALEO)
2008-11-05 20:21:45
文系の私は直感的に選んじゃって後で後悔する事も多いのです。

今回はコンデジが使えなくなる前にと言うきキッカケと
父の残してくれたレンズの活用が最大の目的で選びました。
もし、使えなくてもレンズが2本あれば良いかなと…

サイズはもちろん小さく出来ますよ。
今は試行錯誤の最中です。
何処まで大きくするか?何処まで小さくするかですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。