PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

入線しました!(カトーC622)

2011-11-28 22:13:23 | PALEOの汽車工房(鉄道模型制作記)

 

「あの方」が、やっと・・・入線しました!

カトーの「C622」です。

それも2両!

注文時点で「C623」の発表は無かったので

注文しちゃったのです。

さっそく気になる点を「改修」

鉄道模型の有名なホームページでも取り上げられていますが

運転席下の「空間」が気になります。

早速「塞いで」みました。

我が家のレイアウトを走行する時は「横から見る」事が多いので

効果は抜群です!

さらに手持ちのパーツを取り付け。

他は各部の「色さし」で終わりにしようと思います。

グリムス オゾン層破壊



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝・入線!! (SL亡者)
2011-11-28 22:57:48
パチパチパチッ』おめでとうございます。

細か部品が似合いますね!。
KATOも『モデラー』に気を使ってくれて、
『モデラー』の仕事を残してくれています。

私は買っていません。(ぐしゅっ!!)
特に理由はありません。強いてあげるなら
北海道型が余り好きではないからなのと、
新旧C62だけで8両もあり、B62も4両あるため、持て余しています。

その内、旧が消えたら新新を買うと思いますが?。


返信する
Unknown (PALEO)
2011-11-29 21:02:44
SL亡者さん
大多数の方に共通するC622の登場ですね。
私は配管をやり直す技量がないので必要最小限に手を入れるのに留めます。

確かに「東海道」「山陽」のカマはスマートな物が多いですね!
ゴテゴテの北海道は一般受けしますが
スマートなC62は「通好み」でしょうか?
返信する
北海道型 (SL亡者)
2011-11-29 23:09:12
私自身、東海・山陽型は普通に見慣れていて、
北海道型は一度も現役を見たことが無いのです。

写真しかないので、
ごてごて着飾って余分なものがいっぱい付いていて
可哀相だな~~位の感覚なのです。

現役のー498&C61-20でも
現在の線路を走る為に必要なハイテク器を搭載しているので、
違和感がないといったら嘘になります。

でも、その内、夢中に成っているかもしれません。(爆笑)
実際、B62はごてごて飾ったので・・(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。