PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

再再再再再スタート?

2009-11-24 21:44:33 | マイレイアウトを作る(鉄道模型)

本当に一部しか作っていなくて殆どベニヤ平原のマイレイアウト。

このままだと一生完成しませんので

そろそろ本格的に着手しましょう。

 

まず手が進まない一つの原因として

機関区の雰囲気が掴めない。

 

だって・・・実際に見たのは

梅小路だけです。

それも博物館ですから・・・

 

本物の機関区といっても蒸機が生きていた時代ではありません。

すなわち知識が乏しい(イメージが固まらない)。

なので・・・実際の機関区の資料を参考に

手を動かしましょう。

 

本日

再再再再再スタートの第一弾として

ここまで進捗しました。

外周は「新幹線」が・・・

手前に「在来線」が。

駅の設置は見送るか、モジュールで設置するか?

機関区の他に、車両区、駅など設置出来るほど

我が家は広くありません。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一日でここまで・・・ (DT12A)
2009-11-25 00:47:01
素早い工作ですね。
背後の新幹線用高架線と、ターンテーブルを見比べると、何と無く梅小路の雰囲気になりそうな・・・

自分もSL現役時代を知らない世代ですから・・・

諸事情で、最近模型に全く手が着かない状態なのが、寂しいです・・・
返信する
扇状期間庫 (アデリー)
2009-11-25 10:03:08
小学生の頃
関西の何処か忘れましたが、
見に行った事があります。

そこには、同じような扇状になった
格納庫への線路が幾つもありました。

丸い所が回転するんですよね^^
どんな風になるのか楽しみです。
時間かけても素敵な模型に作ってくださいね
返信する
Unknown (PALEO)
2009-11-26 21:48:05
DT12Aさん
穴あけて
パーツを置いただけですから。
ここから極端にスピードが落ちます。
返信する
Unknown (PALEO)
2009-11-26 21:50:51
アデリーさん
それは…京都ですよ。
いいなぁ…遠足で京都。
私は修学旅行でですよ。

それもお寺や神社。
集団でお参りですね。
さらに帰りの新幹線が事故で遅れて
東京駅から普通の電車で立ちっぱなしでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。