PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

鉄分・煙分過剰供給?

2011-08-27 18:23:45 | 鉄分・煙分補給(SLみなかみ)

久々に「高崎」に。

通常なら「D51」は30分前に入線して行くのですが

本日は1時間前に!

私たちが到着すると直ぐに出発してしまいました。

この後、地元の写真の愛好家の人と立ち話を。

ご本人も「D51」が居ないのを不思議に思っていました。

すでに出発したとお伝えすると残念がっていらっしゃいました。

(最近はこの位置で留まっている時間が短縮されたのでしょうか?)

引き続きの「主役」を待っている間、サプライズが!!

「ぐんまちゃん」が一杯!!

いよいよ、次の「主役」です。

本来は「後閑駅」周辺に行く所なのですが、

先程の地元の方も仰っていましたが、

撮影場所の雰囲気は「罵声が飛び交う殺伐とした物になっている。」との事。

デジカメ普及に伴い、マナーを知らない「にわかカメラマン」があちこちで増殖中とも。

敢えて出発を見送る事にいたしました。

 

この後、実家で所用をこなして、帰りは遠回りで・・・

遠回りの効果なのか・・・まずは、復活バーミリオン!!

もちろん外せません!!

さらには・・・

お仕事中の赤デキと遭遇!!(チビパレオ撮影)

本日は「鉄分・煙分」過剰の日でした。

 

グリムス 地球温暖化

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鉄分補給 (SL亡者)
2011-08-27 20:01:36
蒸気機関車の饗宴ですね~~!!。
私も≪鉄分補給≫堪能できましたよ。

JAMから帰ってから“夏かぜ”引いてしまい、
体調が最悪だったので、とても良い≪栄養補給≫になりました。
ありがとうございます。

ところで、D51は普通デフに戻っていますね。
後藤デフは取り付け期限があったのですか。
又交換してくれるのでしょうか?。
返信する
Unknown (PALEO)
2011-08-28 18:59:03
SL亡者さん
動画も撮影したかったのですが、今回は予想以上に早めの出区でした。
間に合ったのが奇跡のようなタイミングです。
最近の加熱し過ぎに反応しているのかもしれません。

装備の情報は事前には流れそうもないですね。
関係者から漏れて来る事はあると思いますが…
いつも噂話を頼りです。

秩父鉄道は必ず事前に情報流していますが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。