PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

古都の紫陽花の風景(続き)

2014-06-22 20:53:36 | PALEOの写真館

明月院から横須賀線の踏切を渡って「浄智寺」へ

この辺りは古都鎌倉の雰囲気を色濃く残しています。

鎌倉も世界遺産登録を目指していた事があったのですが

あまりにも観光地化され過ぎていたのと

文化的な建物が意外と残っていない(近代に復元された物が多い)事で

選から漏れたと聞いた事があります。

確かに静かな雰囲気の鎌倉は極一部…長谷辺りまで出てしまうと

原宿かと見紛うばかりなので致し方ないのでしょう。

そういう点ではこの辺り(北鎌倉)の雰囲気は貴重だと思います。

こうやってよく見ると紫陽花にも色々な種類がありますね。

さらに場所を変えて「東慶寺」

紫陽花を改めて鑑賞する機会はなかったのですが

やはり旬の花ですね。独特の趣があります。

梅雨の時期の「菖蒲」に「紫陽花」

どちらも花の「盛り」を楽しむ事が出来ました。

次は夏の「向日葵」でしょうか?

グリムス エコアクション



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saburina)
2014-06-23 21:57:54
風情が有りますね~
写真を見ているだけで気持ちが
凄く落ち着きます
紫陽花も土地によっては種類が
違うせいなのか繊細に見受けられます
返信する
Unknown (PALEO)
2014-06-24 23:30:49
saburinaさん
この辺りは本当に「古都」鎌倉なんです。
古い寺院があちこちに。
人出は多かったのですが
落ち着いた雰囲気でゆっくりと楽しめました!

意外と紫陽花の種類って多い事を認識しましたよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。