PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

古都の紫陽花の風景

2014-06-22 13:01:01 | PALEOの写真館

新横浜から横浜。

横浜から北鎌倉へ

紫陽花の咲き乱れる鎌倉にやって来ました。

以前からシーズンの紫陽花を見たいと言っていたのですが

チビパレオからお見舞いの帰りに行こうと提案。

天気の状態にも恵まれました。

「あじさい寺」として有名な「明月院」へ

境内の散策道沿いに紫陽花が植えられています。

紫陽花の花の色は土の酸性度に由来するのはご存知かと思いますが

花弁の様子も良く観察すると色と同じく

さまざまな形と表情があります。

「明月院」の撮影スポット

丸窓が「月」の様に見えます。

「明月院」のポスターに丸窓の前を横切るウサギの写真が使われています。

その構図があまりにも見事なので最初はCGと思っていたのですが

聞いた話によると実際にウサギが横切っているようすを撮影したの事。

境内にそのウサギもいました。

「明月院」の境内散策はここまで

駅に戻りながら次の場所に移動です。

グリムス エコアクション



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。