PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

最近始めたこと

2012-01-29 12:12:54 | ペペちゃん劇場

最近は羽ばたきが多くなりました。

 

お迎えした時既にクリッピングされていたぺぺ

飛ぶという事をすっかり忘れていました。

 

その後の「毛引き」で「風きり羽・尾羽」が中々戻らなかったのですが

今は半分くらい元に戻っています。

 

羽が元に戻って来たためかケージの扉を開けて声をかけると

自分から飛び出してくるようになりました。

時たま「出して!」とおねだりするそぶりも!

グリムス ゴミ分別



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵! (saburina)
2012-01-29 22:47:38
飛ぶ条件が揃ってきて本当にもうすぐ
自由に飛べる日がきそうじゃないですか
でもペペちゃん、自由に飛ぶには体重管理も
気にしなくちゃ!
ヒマ種もカロリー計算しながらね~
返信する
Unknown (りおん)
2012-01-30 08:25:45
自分が飛べるんだということがわかると
あとは早いですよ^^
碧ちゃんもそうでしたもの。
クリッピングされた鳥さんは、飛び方を忘れていますよね。
筋肉も使われていないし。

軍ちゃんがパニくって、風切り羽が抜けてしまったとき
ある程度大きな鳥さんは、羽がきちんとそろっていないと
うまく飛べないんだな~って思いました。

空中の魔術師・軍ちゃんでもそうなのだから
大きな体を浮上させるには
それだけの風圧が必要なのでしょうね!
ぺぺちゃん、がんばれ^^
返信する
Unknown (PALEO)
2012-01-30 21:43:21
saburinaさん
羽ばたきが力強くなってきました!
今は止まり木ごと持ち上げそうですので
体重は十分軽そうです。
(私は重い…
返信する
Unknown (PALEO)
2012-01-30 21:46:21
りおんさん
ケージの中でも飛ぶ練習してます。
羽ばたかないで
ケージの前に飛びつく事を何度も繰り返しています。

そうそう!風切り羽の復活が大きなポイントでした。
ぺぺの羽はその風切り羽が綺麗なブルーですから
元に戻って着た時は嬉しかったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。