PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

秩父鉄道の風景を作る 1

2009-08-02 17:44:49 | 趣味(鉄道模型・ブローチ時代)


昨年製作した秩父鉄道の荒川橋梁タイプの鉄橋
やはり改修に突入です。

まずは特徴ある橋脚。
おおまかですが完了です。
あとはつなぎ目の処理ですね。
どうなるかは現地を知っている方はもうお分かりだと思います。



鉄コレの1000系を。
なかなか感じが良さそうな。
こんかいは完成出来たら満足できそうです。

前回は完成後に橋脚の違いを知ったので
完成を急ぐあまり良く下調べをしないでイメージ先行でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
以前のモジュール、取材写真と比較してみると・・・一目瞭然ですね。 (SYOROU)
2009-08-03 06:47:08
でも、高さが変わるギミックは、今回はなしですか?と書こうとして、既にこのモジュールの線路面・・
本来の規格より高いと思われるのですが・・
返信する
細かな 作業をされるんですね。 (ehimeayame)
2009-08-03 06:58:07
くしゃみも 大きなあくびも 出来ないのですか?

コツコツと 根気がなければ 出来ないですね。
返信する
SYOROUさん (PALEO)
2009-08-03 23:34:13
ギミックは残してますが、接続部分は2種類制作決定です。
接続部分は前回華奢に作ってましたので
今回は頑丈に行こうと思ってます。
先に本体(荒川橋梁)を完成させようと思います。
返信する
ehimeayameさん (PALEO)
2009-08-03 23:38:57
集中力は必要ですが逆にそれが気分転換になります。
また、思った通りに完成するとそれが喜びに。
ご主人の日曜大工もそうだと思いますよ。
私の場合は役に立ちませんが。(自己満足の世界)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。