PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

C55を作る

2009-10-28 23:51:36 | PALEOの汽車工房(鉄道模型制作記)

今夜のブログアップが遅くなった原因。

いえ・・・こちらではありません。

多少は修正しましたが

ですから、こちらではありません。

はい・・・こちらです。

まぁ・・・あまり違いはありませんが。

元の製品。(ちょっとお尻が下がっている。)

それと・・・今回のテーマ!

モーターの咬ませ方。

真似する方は ”自己責任” で!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど・・・ (SYOROU)
2009-10-29 06:38:29
前傾に見えた理由が判りました。

元の製品が、ボイラーに対して足回りがやや大きい感じと、逆に後ろに下がってたからですね。

出来れば、放置したくないですよねぇ。
修正はかなり勇気がいりそうですが・・
返信する
いえいえ (PALEO)
2009-10-29 21:24:55
SYOROUさん
ちょっと違いますね。
本当にちょっと前のめりなんです。
モーターが当たっているのです。
比較の「元の製品」はC55なんです。
ボイラーに対して足回りが大きいのが特徴な機関車です。
「元の製品」は上回りが実際より縦長になっている。
改造後はそれがスマートに!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。