続き
しばらく海岸線を進みますが、
再び山際へ
江ノ電の特徴ですが、至る所に生活道路が。
線路を渡らないと自分の家に入れない所もあります。
再び海岸線へ
特徴的な黄色い建物が・・・
「峰が原信号所」です。
すれ違いの為に対抗する列車を待ちます。
有名な「鎌倉高校前駅」が近づきます。
色々なメディアで取り上げられますが
このホームから見える江ノ島の風景は私もお気に入りです。
しばらく続いた海岸線ともお別れです。
江ノ電は藤沢を目指して内陸へ
再び民家の間をぬって江ノ電は進みます。
「腰越駅」が見えました。
「腰越駅」で降りる場合は気をつけないといけない事が。
ホームの長さが3両分しかないので
鎌倉出発は一番後ろ、藤沢発は一番前の車両のドアは開きません。
(通常江ノ電は4両編成)
腰越からは「併用軌道」。
道路の中央を徐行運転で進んで行きます。
ここからは再び専用軌道へ
ちょっと見難いですが、左の建物は「江ノ電本社」です。
「江ノ島駅」です。
この駅で降りてスバナ通りを通ると「江ノ島」へ
ひとまず再び休憩します。
最後は 藤沢までの様子を紹介と珍道中の様子をご紹介いたします。
後編へ続く。
グリムス エコアクション