PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

江ノ電の車窓から(前編)

2011-05-01 10:38:46 | 鉄分・煙分補給(鉄道写真)

昨日の続きです。

前の電車が出た後だったので、次の電車を待ちます。

ちょうどホームに入って来ました。

運転席の後ろの席を確保!

鎌倉を出発です。

和田塚に向かいます。

和田塚の駅が見えました。

和田塚には帰りに再び寄る予定です。

江ノ電は民家の間をすり抜けて行きます。

江ノ電のイメージは海岸沿いが強いと思いますが

鎌倉を出てしばらくは山沿いを進みます。

意外と勾配がある線路を

一路海に向かって下って行きます。

長谷の駅が見えて来ました。

大仏様に会う為にはここで降ります。

ここでチビパレオと相談。

せっかく一番前に座ったのだから・・・

「江ノ電」を先に堪能しようと、急遽「藤沢」まで乗る事に。

鎌倉は意外と山が多い。

海岸線と山の距離が思っていたより短い。

見覚えのある踏切が!

「御嶽神社」前ですね。

江ノ電唯一のトンネルへ

トンネルを抜けると「極楽寺駅」です。

極楽寺駅の先には「江ノ電の車両基地」

本当はもうちょっと先なのです。(手前の車庫の写真)

海岸線に向かって、ひたすら駆け下りて行きます。

「稲村ケ崎」の駅が見えてきました。

映画「稲村ジェーン」を思い出します。(単純)

最近、江ノ電グッズでオルゴールが発売されました。

曲目は「真夏の果実」。

サザンとのコラボ企画・・・狙ってますね。

潮の香りが漂い始めました!

やっと海岸線へ!江ノ島が見えます。

江ノ電は国道と平行して少しの間海岸線を走ります。

ひとまず、ここで報告は小休止。

中半に続きます。

グリムス エコアクション



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。