PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

サクラと鳥と

2010-03-27 21:55:23 | ペペちゃん劇場

グリムス 絶滅危惧種

充電し過ぎてショートして、真っ黒になっちゃいました。

ですので、「リフレッシュ」を行うことに、まずは「鉄分補給?」

いえいえ・・・今日の目的は 「都内のサクラ」 がテーマです。

最初は「飛鳥山公園」。ただ今「アド街ック天国」でも紹介中。(放映中)

3~4分咲きでしょうか?

昨年建設中だった物。気になっていたのです。

名前は「アスカルゴ」。「飛鳥」+「エスカルゴ」ですね。

全長48m 高低差17mを2分位で移動します。

別角度から「アスカルゴ」を

って、思いっきり移動中。

目的地近くを走るバス。

チビパレオのご要望で初めて訪れました。

「鳥」が見れるとの情報でしたが「カラス」のみ。

この改札は「ある時期」のみ使われます。

その「時期」とは?

鳥がいなかったので、私が気になっていた場所へ

到着駅から「木造」で趣が!これで都内(世田谷区)です。

目的地「等々力渓谷」です。

都内でわざわざこんな所に出向くのも何なんですが

そのミスマッチが良いのです。

初夏の頃は気持ちが良いかもしれません。

カモが泳いでいました。

コゲラでしょうか?他にもヒヨドリやキジバトなど。

さて、そろそろ折り返して

「サクラ」と言えば、最後の「締め」に!

(このD51で場所が判る方はかなりのマニア)

どこの「サクラ」か判りますか?

ここは有名な「サクラの名所」。

鳩も「花見」です。(多分残り物を狙っている?)

飲み過ぎてトラ(猫)になちゃった方も・・・

こちらも花の盛りはこれからです。

最後は近くの池で「鳥見」を

鳥(スワンボート)の上に鳥が!

(ボートは動いています。)

 

明日は飛鳥山公園は「サクラ祭り」です。

タイミングが良かったのか?

悪かったのか?

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも、桜祭が始まりました。 (DT12A)
2010-03-27 22:19:00
夜になり、風が吹き出しから見に行ったので、人手ゼロでしたが、日中はバーベキュー花見のグループも居たとか・・

経路(想像)
飛鳥山→靖国→等々力→上野公園→不忍池?→最後はわかりません!!

路線バスの利用者が減り、日野ポンチョが彼方此方で見られるようになりましたね。(こちらでも、コミニュティ路線に多数走ってます。)

改札の問題は・・・初詣時期かな?
昔は豊川駅にもあったんですけどねぇ・・(臨時用ホームすらありましたが・・)
すっかり、マイカー初詣が主流です。
返信する
Unknown (PALEO)
2010-03-28 08:51:44
DT12Aさん
途中1箇所違いますね。おしいっ!
最後は不忍池のボート乗り場でお終いです。

改札の件はさすがです。
その通りです。
都内は駐車場が少ないので
この改札はなくなりそうもありません。
返信する
Unknown (Bikkuru)
2010-03-28 23:22:16
こんばんは
お疲れのようですが・・・リフレッシュできましたか?
去年、お花見ツアーで千鳥ヶ淵に行き、靖国神社に参拝にいきまいた。
丁度、桜祭り開催中だったので、すごい人だったのを思い出しました。
前日で、タイミングよかったと思いますよ。
木の上で眠る猫ちゃんの写真、ほのぼのして可愛い 
鉄・鳥・花見と充実した休日を過ごされましたね 
返信する
気分転換如何ですか? (saburina)
2010-03-29 21:39:34
もう、お祭りなんですね
お祭り前日でも結構な人出の様ですね
猫ちゃんは高みの見物ですかね
スワンボートの上に鳥って何だかホノボノ~
返信する
回り損ねました。 (PALEO)
2010-03-29 21:43:51
Bikkuruさん
精神的に疲れきってましたね~
人間不信になっちゃいましたよ~

こういう時は自然の中でのんびりするのに限ります。
神社は「靖国」ではないのです。
「明治神宮」なんですよ。
チビパレオ情報で「鳥」が見られるとの事でしたが
「カラス」の大群だらけでした。

「靖国」も行く予定だったのですが
地下鉄を間違えちゃいまして「上野」に。
ネコちゃんは「上野」の風景です。
返信する
Unknown (PALEO)
2010-03-29 21:47:15
saburinaさん

「上野」は宴たけなわでした。
枝の上の猫を見つけた時、日光の「眠り猫」を思い出しました。
「飲みすぎないで」のメッセージ気が付きました?
どうやら飼い主がいらっしゃるようでネコちゃんもしっかり花見です。

かもめは写真ではほのぼのですが
実際は場所の取り合いで賑やかでしたよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。