PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

C62動力換装

2011-12-26 23:57:37 | PALEOの汽車工房(鉄道模型制作記)

スタイルは満足出来るのですが

肝心の動力に不満が一杯の「東海道型C62」。

本日その動力をトレードしました。

あちこち調整が必要でしたが、

意外と簡単に交換終了。

ただし・・・

「とてもうるさいC622」が1両生まれてしまいました。

 

グリムス 地球温暖化



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもちゃの答え | トップ | チリもつもれば »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コアレス (SL亡者)
2011-12-29 10:48:45
やっぱり旧来のモーターはコアレスに比べて
喧しいですか??

低速で回る“コアレス”は蒸気にはぴったりのモーターですね!。
ただ、発熱が半端じゃないから・・・。

やっぱり買おうかな??。
D51も買っていないというのは
“SL亡者”としては????ですか?。
返信する
Unknown (PALEO)
2011-12-29 21:32:00
SL亡者さん
カトーのコアレスは良いですよ~
低速でゆっくり走らせる。
パワーパックのメモリ2でも十分です。

標準型のD51が発売ですから
お一つ如何ですか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

PALEOの汽車工房(鉄道模型制作記)」カテゴリの最新記事