PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

わくわく鉄道フェスタ2016 東武8000系も来たよ!

2016-05-21 18:24:31 | 鉄分・煙分補給(秩父鉄道)

本日朝からお出掛けでした。

 

 

 

車で「熊谷」まで移動・・・

 

 

そこから電車で移動です。

 

 

毎年恒例の秩父鉄道のお祭りです。

 

 

広瀬川原の車両基地が一般に公開されます。

今年の目玉はリバイバルカラーのデキと東武8000系の参加です。

 

 

でも・・・私の真の目的は検修庫の見学!

マイレイアウトのストラクチャーを少しでもリアルにしたい!!

その為の資料集めです。

 

 

入場して直ぐにパレオの所へ

 

 

運転室の見学を

 

 

加減弁ハンドルと逆転機が異様に綺麗。

まぁ・・・現役ですからね!

 

 

出来れば四兄弟にして欲しかった。

なぜだか居ない300番台。

 

 

お約束!!

 

 

さらに全国区!

 

 

最近出番が減っていない?

 

 

注意書きにも一味が・・・

 

 

おっと!目的を忘れる所でした!!

 

 

目的(資料集め)を終えて敷地の外へ

丁度、東武8000系が入線!

 

 

かなり以前は普通の光景だったのですが

今となると貴重なシーン。

 

 

今週は「東武」

来週は「西武」

秩父鉄道はイベントが続きます。

 

グリムス 砂漠化

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。