PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

騒動の果てに・・・

2008-07-13 13:20:54 | ぺぺちゃん劇場(ブローチ時代)
昨日帰宅後に漏水に気付いてショックを受けたメダカの住まい・・・
夜じゃなにも手当てが出来ません・・・
仕方がないので・・・一晩そのまま・・・

ところがですよ・・・・朝まで水漏れに変化なし!
よくよく調べたら・・水濡れは以前から継続的に発生していた様子。(カビ繁殖)
上部の浄化フィルターからの漏水でした。

お昼頃から1時間掛けて水槽の水替えと上部フィルターのオーバーホール。
濡れてしまったカーペット・棚の撤去を行いました。




 全体の風景








 最近急激に勢力を伸ばしているミナミヌマエビの大群







水草が雑然としています・・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メダカもいるんです(@_@) (Bikkuru)
2008-07-13 16:40:03
なかなかいないのでは・・・
水槽のお掃除、お疲れ様でした。
返信する
水漏れ被害...拡大していなくて良かった様な.... (saburina)
2008-07-13 19:33:08
どちらにしても大変な作業になってしまいましたね。今時期はカビが一番困りますものね。
お疲れ様でしたm(__)m
返信する
メダカは実家からの分家です。 (PALEO)
2008-07-13 20:26:30
実家のメダカは手を入れると最初は逃げますが、その内ドクターフィッシュ状態。
父が可愛がっていて、その後も誰も嫌がらせしないので人懐っこくなってます。

水漏れは前からだったのですよね・・・
結局、棚は腐り始めてました・・床が痛む前で良かったです。
返信する
めだかさん欲しいです。 (りおん)
2008-07-13 23:22:29
でもわたしもたくさん水槽があって、これ以上は無理かと・・・。
水関係は重いし、たいへんですよね~!!
意外と魚たちは慣れるので、たのしいですよね!!
返信する
再びすいません~。 (りおん)
2008-07-14 22:48:00
今は水槽の数も減ってしまいましたが
アフリカン・シクリッド(マラウィ湖産、タンガニイカ湖産)と古代魚がいます~^^。
あ!あとオマケでいただいた金魚ちゃんも!!
返信する
聞くんじゃなかった・・・ (PALEO)
2008-07-14 23:09:50
何かの呪文?・・・金魚は判りますが・・
かなりマニアックですね・・お父様の趣味?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。