PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

久々の鉄分(煙分)補給

2009-07-26 17:59:17 | 鉄道(実物・ブローチより)
今朝は天気が久々に良かったので
思い切ってお出掛けです。



この駅の駐車場に愛車を預けて



まずは一駅。
自分で運転?(してません。)



早くもお土産品が気になる?



さらに移動の後で遭遇です!
実は・・・先週は故障しちゃっていたのです。
直って良かった。



今回は乗ってますよ!
煤を顔に浴びてます。



同業者が線路際に一杯!!



こちら(秩父鉄道)にも多部さんが!





新製品見かけなかった・・・・

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あは♪ (アデリー)
2009-07-26 19:01:50
PALEOさんがいっぱい居ますねェ^^

暑い中
煙分補給にストレスで壊れる鉄分
十分補給出来ましたかぁ?

煤を浴びながらニコニコしていたんでしょうね^^

多部さん
毎朝見てますよ~
返信する
おおお! (SYOROU)
2009-07-26 22:08:19
久々の本家、パレオ登場ですね。

やはり、鉄(煙)分が完全に足りてないのが、記事コメントから見えてましたので心配でしたが・・
大分、補給できたのでは?

一ヵ月後のお祭に向けて・・・頑張って下さい。
返信する
久しぶりに本家のお姿拝見しました^^ (saburina)
2009-07-26 23:50:29
グッズが色々有って気になる~!

ゆっくり鉄分補給が出来ましたか?
お天気にも恵まれて満喫なさった様ですね
返信する
おはようございます。 (ehimeayame)
2009-07-27 06:31:00
線路は続くよ どこまでも~ マニアも続くよどこまでも~
 いや マニアは どこまでも 追いかけるんですよね。。
お好きなんですね(^_^)

本家の お姿ですか? 認識しておきます。
お祭り がんばって!!!!
返信する
C58蒸気機関車を運転してみたいですね!!!。 (SL亡者)
2009-07-27 20:18:29
ただ、C58は”夏”はキャブの中が暑い・熱い!!!。
ダイエットにはもってこいですがね。
返信する
アデリーさん (PALEO)
2009-07-27 21:26:43
どっちでいっぱいなのかなぁ?
ポスター?それとも同業者?
ポスターの方は…増殖中ですね。(^_^)
知らぬ間に彼女のグッズが増えました。

同業者は…う~ん…私はここまで近くでは撮りません。
もっぱら望遠レンズのお世話になるので…
安全第一主義ですから…
カーブで車内から先頭を狙ったら偶然集団が!びっくりです。

久々の乗車。
乗っている時のお尻の感覚が独特なんです。
一定のリズムでユッサユッサ!
一所懸命に引っ張っているのが伝わります。

多部さん。独特の雰囲気の子ですよね。
今回の連ドラで一皮向けたような。
最近コマーシャル出演も増えてますし。
返信する
SYOROUさん (PALEO)
2009-07-27 21:30:13
最近は(本物の)鉄から離れてましたね。
痛勤地獄の反動でしょうか…
いやと言うほど乗りましたから。

やはり蒸機は良いです。
異常に遅くゆっくりと進んで行きますから。
アクセクしないでのんびりと。
ローカル鉄道の旅にはぴったりです。

お祭りの準備はそこそこですね。
今から慌てるとロクな事がないので慎重に行きます。
返信する
saburinaさん (PALEO)
2009-07-27 21:33:35
本当にタイミングが合わなかったのです。
乗ろうと思うと本家が調子を崩してしまい。
次にはコチラの予定が合わなかったり。
やっと久々の乗車です。(^_^)

私もポスターを見つけて
ストラップが気になって気になって。
車内販売はされていませんでした。(T_T)

のんびりと汽車旅は良かったです。
返信する
ehimeayameさん (PALEO)
2009-07-27 21:41:00
この蒸気機関車は、マニアが集まる特別イベントではなくて、
一昔前のゆっくりした日本の情景の一部(定期運行)です。
のんびりとした時間を過ごすのが楽しみで。

失われつつあるのどかな風景の中に浸って来ました!
返信する
SL亡者さん (PALEO)
2009-07-27 21:47:55
キャブの窓は全開でした。
終点では整備の方を残して乗務員は(自分の)給水に走って行きました。

力行・惰行の違いが良く判りましたよ。
レギュレータの開け閉めやリバーの切り替えなど
ブラスト音とお尻への振動の伝わり方で良く判って楽しめました。
特に自連と単弁の効きの違いなど理解していると奥が深いですね。

以前、鉄道博物館でD51を運転した時を思い出しました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。