PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

夏祭り準備中・・・

2009-07-25 17:56:01 | 趣味(鉄道模型・ブローチ時代)
ここ最近は「夏祭り」の準備で忙しく・・・



「夏祭り」の会場は「東京ビッグサイト」



期間は8/21~8/23



もう1ヶ月を切りました!



運転会で「大惨事」が発生した事故現場。
ディーゼル機関車が宙に舞ってしまいました。
その場は原因特定出来なかったのですが、線路に微妙な段差が。
この場所だけレール交換してなかったのと
前回の回収で段差が大きくなっていたのです。

結局道床交換とレール交換になりました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お忙しいようですが、大丈夫ですか? (SYOROU)
2009-07-26 07:02:25
お祭の準備も着々と進んでいるようで、何よりです。
こちらは、お祭に遊びに行くばかりで、準備?作業は全くしてません。(ーー;)

事故現場の様子が無いので、勝手な想像をしてしまいますが・・・
運転会のテーブルの上から、落下したら・・・(@_@。
無論テーブルで止まってるとは思いますが・・・
返信する
SYOROUさん (PALEO)
2009-07-26 18:45:42
本業の方はもうどうにもならない状態に。(T_T)

事故は見事に宙に舞いましたが
テーブルからは落下しませんでした。
落下してたら笑い事では済みませんでした。
返信する
わあ!お祭りだわ! (saburina)
2009-07-26 23:56:45
出店の細かい所迄丁寧に作られて
見ているだけでワクワクします~♪

機関車、危機一髪だった様ですね
大惨事に至らなくて何よりでした
返信する
saburinaさん (PALEO)
2009-07-27 21:53:55
こちらは自分用の神社ですので手を入れますよ。
電飾を施します!
モジュール(持ち運び)レイアウトだと頑丈さも必要になりますが、
自宅用だと飽きるまで手を入れられますから…

事故は今考えると、ぞっとします。
テーブルから落下したらとんでもない事に。
大事に至らなくて良かったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。