PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

ボクに出来る事 2

2011-03-17 20:16:46 | ペペちゃん劇場

 

地震発生直後から

東北地方太平洋沖地震で被災した方々に、自分が何か出来ないかと考えていましたが・・・

 

実は「普通に生活を守る事」が復興の手助けになる事だと気付きました。

私の勤めている会社は幸い

復興に直接関係する事が出来る会社です。

 

更に東北地方にいる会社の仲間はあちこちで被災していますが

既に復興に向けて走り出しています。

今は危機的状況ですが、これを乗り越えれば日常がもどります。

 

「余震」「計画停電」「インフラの復旧の遅れ」などの

弱音は今日までにして

兎に角がんばって「日常を守ろう」と思います。

 

それが巡り巡って「被災地の仲間の日常が戻る近道」ですから・・・

グリムス カーボンオフセット



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その通り! (saburina)
2011-03-17 21:38:35
本当にそうなんですよね!
普通に生活してバランスを乱さない事
被災した方達をテレビで見て自分達だけは...
と買い溜めをしている方達にぺぺちゃんの
記事を見て欲しい
PALEOさんの職場は復興に直接関連する
お仕事だったのですね
被災なさった仲間の方々も早く“普通の生活”
を取り戻す事を心よりお祈りしていますm(__)m
返信する
Unknown (PALEO)
2011-03-17 22:33:03
saburinaさん
地震直後に目の前で信じられない光景が広がって
それが元に戻って、自宅も被害が全く無く。
直下型地震の恐怖はまだ続いていますが、
日常が大切何だな~と感じています。

買占めに走る人の気持ちも少しは判りますが
我が家はもともと備蓄があったので
あと1週間はがんばれそうです。
ただ…やはり、その後が不安なのは事実です。

早く日常が戻って欲しい!
でも、言っているだけではダメなので
今は自分がグッとこらえるしかないですね。
返信する
よぉ~~し (アデリー)
2011-03-17 23:13:18
だったらご飯とオヤツしっかり食べていいのね

えっ?
それとこれとは話が違うですって

なんで?
どうして?
だってそう言ったじゃない

うそつきぃ~~!!
返信する
Unknown (PALEO)
2011-03-18 21:07:46
アデリーさん
うれしいコメントです!
辛い時程楽しい会話が大切ですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。