今日の購入のパーツを取り付け。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/71/86e18849140176eec1909cf3385d1965.jpg)
前・・煙室扉ハンドルを取り付け・・
本当は形が違うけどストレスになっちゃうのでパス!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/85/84b067064a823bf64a78bb7dda7dfffd.jpg)
公式側・・・タンク下のディテールがこれからです!
以降は、こちらの部分と前の部分の工作が中心ですね・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/5b/537c665698fa21a6caf695118534df0c.jpg)
ほぼ完成ですが、パーツが一つ付いてません!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/e5/fb5eda6f48a99fc960b0802661216397.jpg)
ナンバープレートを残すのみ・・・
歪みの原因は特定されているのですが、
この状態から修正入れるとすると、ほぼ全てのパイピングをやり直し・・・![](/img_emoji/まいった.gif)
そうそうに諦めます!
失敗作と取るか、次回作の糧と取るかは本人次第・・・私は後者です!
完成までもう少しですが、次回作も小型機にしようかと・・・
と、その前にクラブ用のオリジナル車輌の企画もありました・・・仕掛かりも山積みですし・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/71/86e18849140176eec1909cf3385d1965.jpg)
前・・煙室扉ハンドルを取り付け・・
本当は形が違うけどストレスになっちゃうのでパス!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/85/84b067064a823bf64a78bb7dda7dfffd.jpg)
公式側・・・タンク下のディテールがこれからです!
以降は、こちらの部分と前の部分の工作が中心ですね・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/5b/537c665698fa21a6caf695118534df0c.jpg)
ほぼ完成ですが、パーツが一つ付いてません!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/e5/fb5eda6f48a99fc960b0802661216397.jpg)
ナンバープレートを残すのみ・・・
歪みの原因は特定されているのですが、
この状態から修正入れるとすると、ほぼ全てのパイピングをやり直し・・・
![](/img_emoji/まいった.gif)
そうそうに諦めます!
失敗作と取るか、次回作の糧と取るかは本人次第・・・私は後者です!
完成までもう少しですが、次回作も小型機にしようかと・・・
と、その前にクラブ用のオリジナル車輌の企画もありました・・・仕掛かりも山積みですし・・・
先に作ろうかどうしようかと!?
C12・・本当に細かい作業ですね!!
尊敬に値します!!
之だけで立派な完成品ですよ。
”かの師匠”もここまではしていない!。(内緒)
ひとつ気になったのは、前ステップは付けないの?
先輪に干渉するのかな?
かってなこと聞いてごめんなさいね!。
ブログをアップしてから、ステップまだつけてないじゃん!とか・・ドロ溜めまだじゃん!とか・・
本当は歪みを取りたいのですけど、これはこれで自分への戒めになりますので・・言い訳
ここまで集中出来たのは資料のお陰ですね!
Ojメーカーのホームページに精密な写真が・・それもなんと49号機!
桐生まで写真を撮りに行かずに済みました。
以下、Bikkuruからのお礼です。
「笹の作り方ありがとうございます。今度チャレンジしてみます。」
との事、サツキはまだとても量産体制じゃないそうです。
サツキに限らず、暇な時に作り貯めしておいて貰えると、うれしいと、言ってありますが・・・
相変わらず小水里線観光協会は何処にいったのですし・・・(仲間内ネタ・・)
レイアウトパーツの作り貯めは大切ですよね・・・ほんと、羨ましい・・