PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

東日本パス最終日

2022-10-23 11:40:04 | PALEOの写真館

パス最終日

なぜか線路際を歩いております。

やっちまいました…

磐梯山です。

「上戸」と言う駅で降りようとしたのですが…

「中山宿」で

次の駅が「上戸」だな…と認識しつつ

今どこだろうと気づいた時はまさに「上戸」の発車の瞬間!!

 

磐越西線にご乗車の経験があるかたならご存知でしょうか

降り口は1か所なんです。(運転席のすぐ後ろ)

間に合うはずもありません。

仕方が無いので2駅先(関戸)に

なんで1駅じゃないの?と思われた方!

そうなんです隣の「猪苗代湖畔駅」は2006年から廃駅なんです。

ですので正確には2駅先ではなく1駅先

やっちまう時はやっちまうという事です。

折り返しの電車の時間を見間違えておりました。

「上戸」に留まっていたらこの列車に乗れたのに…

乗車予定の列車まで1時間(正確にはこの時点で40分)

写真を撮ってから帰りの列車に乗れるのか?

撮影ポイントはあるのか?

気持ちに余裕がなくなります。

志田浜にたどり着きました。

猪苗代湖畔駅が廃駅になっていなければ近かったのですが

上戸から歩いて30分

この風景を見たかったのです!

この志田浜の存在は知らなかったのですが

「上戸」の辺りなら猪苗代湖と磐梯山を絡めて撮影出来るのでは?と考えていました。

イメージ通りの景色です。

この後「上戸」まで歩いて予定通りの列車に間に合いました。

湖畔を歩きながら確認したのですが

「上戸」近辺の浜ではどうも磐梯山は手前の山陰に入って

イメージ通りの景色は見えなかったと思われます。

 

災い転じて福となったという事でしょうか?

 

今回の3日間は思い出深いものとなりました。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。