PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

青森へ

2022-10-23 11:10:24 | PALEOの写真館

巡礼を完了しタクシーにて弘前駅へ

循環バスの本数が思ったより少なくて止むを得ません。

ホームで大正浪漫喫茶の模型を発見。

12分の1位の大きさでしょうか?

ちょっとしたドールハウスです。

テラス席の様子も忠実に再現されています。

窓枠の再現が非常に繊細。

今日の最終目的地

青森に向かいます。

青森駅に着きました。

本州の北の玄関。

かつては大ターミナル駅で活気があったのでしょうが

新幹線の開業とともに地方の大きな駅の一つになってしまっています。

かつての賑わいを支えていた遺構を見学

青函連絡船の青森桟橋可動橋です。

ここで北海道との貨車や客車の積み下ろし

積み込みを行っていました。

保存されている青函連絡船八甲田丸です。

船体の後部が桟橋と繋がって車両の積み下ろしを行います。

八甲田丸を前方から

この場所の右に「津軽海峡冬景色」の碑があります。

丁度お爺さんが聞き入っていたので撮影はせず。

 

この後新青森に戻って2日目の行程は完了です。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。