PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

今日も月の写真を。

2009-09-25 21:37:57 | PALEOの写真館

今日も月が綺麗だったので

でもシャッターが切れる時のブレが判りますね。

こういう時は超望遠機能のコンデジには負けます。

完全マニュアルだとその差は歴然。

 

いつかは手ブレ機能の使える望遠レンズが欲しい!!

(あっ!危ない方向に向かっている。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に危ないですよ・・・ (SYOROU)
2009-09-25 21:50:12
もはや、天体写真撮影に方向が向いているように見えるんですが・・・

まず、基本の、三脚にレリーズ(デジタルだとリモコンか?)からスタートですよ。
返信する
すいません・・・ (SYOROU)
2009-09-25 23:10:50
以前、三脚は必須・・・とコメントされてましたね。
大変失しました。
返信する
綺麗に撮れてますね^^ (アデリー)
2009-09-26 00:12:17
アデリーのUltraZoom
でもこんなに綺麗には撮れません

あっ!
その腕が無いからか…
やっぱり
いくらカメラの性能が良くても
腕が無いとダメなんですね
「いい腕」と「いい道具」そして「いい感性」
アデリーには、「いい道具」しかないです。
その道具を活かせる腕を磨かなきゃです^^v
返信する
白い月 (ehimeayame)
2009-09-26 08:48:50
白も綺麗です。
私もすでに2週間外に出ていないなあ
頑張ろっと
返信する
わたしもお月さま見ていました~^^ (りおん)
2009-09-26 11:04:09
昨晩もお月さまキレイでしたね~^^
さてはPALEO支障じゃなくて師匠、
次の満月のために練習しておりませんか?
楽しみだな~^^
美しい満月、ゲットできたらお持ち帰りさせていただいてもいいですか~?
予約させてくださ~い!!^^

レンズにぶれ防止機能がついているのって
お高いんですよねーTT
リモコンシャッターのほうが、まだお手ごろ?
返信する
アラフォー! (PALEO)
2009-09-26 21:04:56
SYOROUさん!
嫌だなぁ昨年白鳥の記事でレリーズと三脚の事は触れてますよ。
もう忘れた事を忘れる年代なんだから…
レリーズを使って三脚に固定しているのに
ミラーの稼動のブレを拾ってしまっているのです。
返信する
Unknown (PALEO)
2009-09-26 21:09:58
アデリーさん
ご謙遜を
アイちゃんの写真なんて愛が溢れてますよ!
写真は好き勝手に写しちゃって後でお気に入りを残せば良いですよ!
考えちゃうと楽しくなくなっちゃいますから
チビパレオも最初はそれでドツボにハマりました。
今ではハッとするような写真を撮ります。
返信する
Unknown (PALEO)
2009-09-26 21:11:36
りおんさん
綺麗な月の写真撮りたいですね!
そういえば満月!
最近はお月様が綺麗なので撮り始めましたが
それがありましたね。
返信する
Unknown (PALEO)
2009-09-26 21:16:01
ehimeayameさん
コメント順が飛んでしまいました。
ぼちぼちと行動して下さいね。
まだ本調子じゃないと思いますので。
ご本人が一番ご理解していると思いますが。

そちらはお天気は如何ですか?
関東は相変わらずはっきりしない天気が多いのです。
来週末はすっきり晴れてもらわないといけないのですが…
(運動会じゃないですよ)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。