PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

桜のある風景 3

2012-04-09 20:52:12 | PALEOの写真館

都内の桜の名所ではずせないのが「靖国神社」

東京の開花宣言で使われる「標準木」があるのですが

どの木なのかは判らず仕舞い。

後で知ったのですが標準木には白いテープで目印がついていたとの事。

でも・・・この様子だと見つけられなかったかも・・・

靖国神社には戦争を考えさせられる物が・・・

こちらはタイから里帰りした機関車

零式艦上戦闘機

戦争で駆り出された機械達。

戦争で犠牲になった「鳩」の為の鎮魂碑

犬達も犠牲に

馬達も犠牲に

満開の桜の下で少し考えさせられました。

靖国の後は「上野公園」へ

桜が満開で見事ですが・・・

如何せんこの人混みです。

そうそうに退散です。

最後は「隅田川」へ・・・

来年はツリーから見下ろせる風景になりますね!

眺望が今から楽しみです。

グリムス 省エネ

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。