PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

桜のある風景 4

2012-04-11 21:01:43 | 鉄分・煙分補給(鉄道写真)

桜のある風景、最終回です。

日曜日にとある所へ・・・

コレを見て何処に行ったか判る方は”鉄”です。

まぁ・・・写真を拡大すると「行き先」が出ているので判るのですが・・・

「桜」と「鉄道」を撮りたかったので・・・

正確には「桜」と「SL」ですが・・・

桜は白、SLは黒なので撮影はちょっと難しい。

場所を移動して「家山」へ

本日2本目!

3本目は車を停めた川原から・・・

初めての「本格的」大井川撮影記でした。

しかし!この後オマケが・・・

帰り道に思いついて相模原の「D52」

「静態保存」ですが「旋回窓」が「稼働」しています!

保存会の方達がレストア作業中でした。

有志の方々が一つ一つ部品を再生しているとの事です。

ただ朽ち果てる姿を見せるのではなく

生きた姿を引き継いで行く・・・本来はこうあるべきなのでしょう。

 

グリムス カーボンオフセット

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい~ (saburina)
2012-04-11 22:24:53
SLと桜って絵になりますね~
すっごくカッコイイ
と、興奮するとまた熱が...
返信する
Unknown (PALEO)
2012-04-14 08:13:57
saburinaさん
今年の花見は今までで一番遠出しています。
黒と白のコントラストは撮影には難しいですが
やはり画になります!

おやっ?体調不良?
仕事が慌しくてアップだけで偵察に出ていなかったので
早速お邪魔しないと!
返信する
昔を! (ehimeayame)
2012-04-14 21:04:52
SLの写真をを見ると 昔を思い出しました。
修学旅行も煙を吐いていました。
臭いで酔ってダウンした事も 記憶の中から出てきましたよ。(年ですね)
返信する
Unknown (PALEO)
2012-04-14 23:35:37
ehimeayameさん
旅行の思い出ですよね~
私は祖母に連れられて乗った記憶があります。

今の旅行は速さだけが突出して旅情を楽しむ余裕がありませんね~

もちろん目的地で楽しむのが最大の魅力ですが
たまにはのんびりと旅そのものも楽しむ旅行をしてみたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。