PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この風景は・・・ (DT12A)
2009-12-19 23:26:03
新幹線の高架に、電化された在来幹線。
・・・・
昭和48年頃の梅小路あたりの雰囲気が近いかなぁ・・・

何故、昭和48年か?
私が始めて父と梅小路蒸気機関車館に行った年だからです。
でも、その後は、社会人になってから1回行ったきりですが・・・

あれから30年以上。
ラウンドハウスの中は、大きな変化が無いのに、外を走る電車達は、既に2度目の世代交代を迎えています。
返信する
新幹線と転車台 (PALEO)
2009-12-20 12:53:45
DT12Aさん
新幹線が走っていて転車台があるとイメージは梅小路ですよね。
でも実はこの線路配置には実在の機関区があるのです。
ほんのちょっとアレンジしてますがほぼ一緒。

気付く方はいないと思いますが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。