PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

機関区を作る 5

2009-12-12 18:14:38 | マイレイアウトを作る(鉄道模型)

今日はこれを作ろうか悩んでました。

とりあえず「試作品1号」

「車止め」です。

もっと小さい方が良いのでしょうが

現時点で私が作れるレベルはここまで。

機関区はスポートの位置を決定。

構内の建物はほぼ決定です。

問題は「車止め」の処理をどうするか?

もうちょっと小さくして

形が揃えられれば申し分ないとは思いますが。

製品で揃えるのも簡単ですが・・・

さてさて・・・



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しってる (アデリー)
2009-12-12 22:12:43
あっ!!
これ見たことあります^^

何処で見たんだっけ??
こういうパーツって
市販品とかは無いのですか?
返信する
ユニトラックのでは・・・ (DT12A)
2009-12-12 22:23:27
近代的過ぎて、ターンテーブルには似合わないですね。

以前、どなたかのHPで機関庫用として、キッチンさんの、車止めを使用されてましたが・・いかがでしょうか?
返信する
しかしながら (ehimeayame)
2009-12-12 22:39:57
拝見していると、随分、根気もいる作業ですね。
そして、目が良くなかったら、辛い事はないですか?
細かい仕事のようですが。
2枚目、3枚目の写真を見ると、昔懐かしい風景ですね。

だから首を違えているのでしょうか?
返信する
Unknown (PALEO)
2009-12-13 12:51:04
アデリーさん
車止めです。線路のどん詰まりにありますね。
市販品ありますけどどうしようかな…
返信する
Unknown (PALEO)
2009-12-13 12:53:22
DT12Aさん
それは参宮線で蒸機を復活させようとがんばっている方のホームページですね。
キッチンの製品は値段の割りに出来は良いと思いますが、フレキの廃材を活用できないか試行中です。
返信する
Unknown (PALEO)
2009-12-13 12:55:58
ehimeayameさん
指先と根気の修行です。
さすがに最近は拡大鏡のお世話になりつつあります。
事務仕事になって極端に視力が衰えましたから。

昔懐かしい風景の再現が好きです。
近代的な風景にも味はありますが、やはり基本は原風景です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。