PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
畑との表現が・・・ (SYOROU)
2009-08-14 22:51:00
抜群ですね。
実際の線路って、田畑より、高いか低いか・・・同じレベルにあることは絶対にないですからね。
取材の力ですねぇ。

こういう集中力が私には足りないんですよねぇ・・・すぐに気が散る・
返信する
その通りですね。 (PALEO)
2009-08-14 23:02:41
SYOROUさん
確かに仰るとおりです。
当たり前なのですが、つい忘れちゃうのです。
今回も写真をみて気付きました。
思い切って改修して大正解!

ところで…”竹”気付きました?
返信する
竹ですか・・・ (SYOROU)
2009-08-15 10:47:53
レベルが高いので、注文を物凄く付けてしまいますよ。(自分でも挑戦して再現しきれてないんですけどね・・・)

どのシーズンを再現する場合でも、一つの竹薮で枯れた竹が一本も混じって無い事はまずありません。
それは人の手の入った竹薮でも、原生でも同じですです。
春に成長する竹ですが、枯れる方は四季を問いません。

後、人の手のはいった竹薮では、下枝は必ず落としますから、葉の生えている部分は、人が中を通れるくらいの高さがありますよ。

後、竹の密度が・・自分もそうでしたが、相当高密度に植えないと竹薮らしく見えないです。
トミーテックの竹の台座の倍の密度は必要でしょうね・・・

PALEOさんの技術なら再現可能と信じて、注文ばっかりつけてしまいました。
ごめんなさい。
返信する
狙いは・・・ (PALEO)
2009-08-15 20:04:19
SYOROUさん
コメントを読んでビックリ!
狙いは伝わっています。!
この部分の竹やぶは人が入れる状態ではないのです。
で…人が入っていない事が伝わったのなら表現力の勝ちですね!
枯れた竹ですか…判ってますよ
ただ再現には難しい部分が…さてどうする?

竹とは散々戦いましたから…拘りはあります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。