PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

あれ~?

2010-04-30 19:13:23 | ペペちゃん劇場

グリムス 絶滅危惧種

仕事をしててもボタンの事がちょっと気になっていました。

急いで帰宅すると・・・

お食事中。

一安心です。

良かったね。

でも・・・

何でかさっきの写真・・・含み笑いを浮かべているようだね・・・

まさか?

 

おかげさまで羽ばたきもするまで回復しました。

ヒヨコ電球の位置を代えて安静にしただけでしたが

効果があったようです。

 

一安心です!

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Bikkuru)
2010-04-30 22:37:33
ボタンちゃん、心配でしたが・・・お食事中とのことで良かったです。
お大事になさってくださいね。
返信する
ご心配を (PALEO)
2010-04-30 23:00:42
Bikkuruさん
ご心配をおかけしました。
鳥さんは本当に具合が悪くなるまで
その症状を見せる事はないのです。
(野生だとそれが命取り)

いきなり墜落したので半分あきらめかけていました。
自分が知っている限りの対応をしたのが幸いみたいです。

結果…ネタじゃないの?と疑われるような展開に…
はずかしい限りです。
でも元気になって良かったです。
返信する
Unknown (りおん)
2010-05-01 00:25:01
鳥さんにとっては(わたしにとっても)まだ寒いですものね。
暖かくすることで、回復できてよかったです。

そう鳥さんは、具合が悪いのがわかるようになってからでは
遅すぎるのですよね。
人前では、病気を隠しますから。

わたしは時々こっそり様子を覗きに行くのですが
時々ばれて、カマボコお目々で見つめ返されちゃいます~TT

以前いっしょに暮らしていた、ボウシインコちゃんは
時々寝ぼけて落ちていましたが、ボタンちゃん、まさかそれじゃないわよね~?^^;
返信する
少しづつ (saburina)
2010-05-01 15:00:20
回復に向っている様で何よりです
やはり暖かくして安静にが鳥さんには
一番の特効薬なのですね
それにしても一つ気になる事が...
ペペちゃん同様、含み笑いしているみたいに
見えるのは私だけ?
返信する
出来ることは (PALEO)
2010-05-01 22:47:33
りおんさん
小動物は出来ることが限られますね。
体が小さいだけに手を出し難い。
場合に寄りますが
兎に角暖める事が重要らしいです。

ハムスターなんてドライヤーで暖めてました。
彼らは仮死状態になっちゃうんです。
本当に具合が悪くても
それで助けた事もあります。

今回もコタツまで引っ張り出そうと思いましたが
とりあえずヒヨコ電球で事足りました。

鳥たちは野生の本能で自分が弱った所を見せまいとしますね。
それが体調不良を見つけにくくしている一因になっています。
普段から様子を見ている事が大切だとつくづく思います。
返信する
うれしいのでしょうか? (PALEO)
2010-05-01 22:49:28
saburinaさん
めずらしいですよね?
本当にボタンですよ!
いつもはオドオドしているのに
うっすら微笑んでいるようです。

体調が戻ったのでうれしいのか?
仮病で相手をしてもらっているのでうれしいのか?
疑問です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。