PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

目的地周辺です。音声案内を終了します。

2009-11-21 17:20:03 | PALEOの写真館

続きの記事はこちら。

長旅の目的地。

思ったほど上流ではないのですね。

長旅であちこち傷だらけです。

背びれが判りますか?

卵を産んでいるのでしょう。

長い旅をして

同じ場所に帰ってこれるのは

どんな能力を秘めているからなのでしょう?


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 門デフ!? | トップ | みかん星人と遭遇・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっと~・・・ (りおん)
2009-11-22 09:57:38
音声案内?
背びれわかります~!
卵を産んで、やっと一息ですね~。
しばらくここに留まるのでしょうか^?
返信する
到着しましたか (saburina)
2009-11-22 21:58:38
此処が、目的の最終地点だったのですね
鮭の遡上写真、凄いです!
私なんか、すぐ側に遡上してくる川が
有るのにサッパリお目にかかれてません
こんなにボロボロになってまでも戻ってくる
鮭の帰巣本能は素晴らしいですね
何が一体彼らを其処までさせるのでしょうね
返信する
すごいですね (ehimeayame)
2009-11-22 22:16:36
鮭の遡上写真。。
こんなの初めてみなした。

迫力あったでしょうね。

この後は、どうなるのですか?鮭の親たちの
行先は、鮭に聞いてくれ。
で、しょうか?
返信する
ナビの (PALEO)
2009-11-22 22:41:42
りおんさん
題名は私の車のナビシステムがこんなメッセージを出すのです。
目的地の周辺になると必ずこのセリフです。

それと…
鮭は卵を産んだら、そこで力尽きちゃうのです。
それだけ旅が過酷なのです。
返信する
子孫を残すために (PALEO)
2009-11-22 22:43:35
saburinaさん
子孫を残す為だとは言え、なんでこんなにも過酷なのかと思います。
海で生んじゃえば良いのにと思いますが、
不思議な事です。
返信する
障害物があっても (PALEO)
2009-11-22 22:47:28
ehimeayameさん
前回の記事でご紹介した場所は鮭の遡上数を調べる所で
ある時間まで柵があるのです。
鮭はそこに向かって体当たりをしていました。
産卵場に向かって一心不乱です。

卵を産んだ鮭は役目を終えて力尽きます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

PALEOの写真館」カテゴリの最新記事