PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

方向性・・(一応完成?)

2008-05-01 22:46:37 | インポート(ブローチより)
出来た!
写真を撮っていたので、10分オーバー。




  イメージに近づきました・・・





皆様の反応をみて”笹”の増量をするか、シンプル(完成)にするか決めます。
あっ!駅名の看板まだ・・・なので、まだ未完成・・・

今日は雪原のD51を撮りに・・・




  慌ててキャメラをかまえて・・・








  なんてね!





明日から帰省して農作業かもしれないので、ブログの更新2・3日休むかも・・・しれません。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帰省して、農作業、ご苦労様です。 (SYOROU)
2008-05-01 23:22:46
模型とは違う意味で、仕事で溜まったストレスが、土に触れると流れ出していきますよね。
私はそういう感じがするんですが、PLAEOさんはいかがですか?

追申
笹、いい感じですね。from Bikkuru

追申2
次のモジュールは、ぽっぽ屋の規格に合わせてみようかと思ってます。
今のはディスプレイ用として作成しているので、走行可能なモジュールが欲しいんです。
返信する
暗くなちゃうのですが・・・父と一緒にしていた時は喧嘩しながらでもそうでした・・・ (PALEO)
2008-05-02 07:02:35
でも・・・今は一人だけ・・・慣れれば、そう感じる様になるのだとは思いますが、今は義務感(やらなくっちゃ・・)だけですね・・・

笹はやはり少しづつ増量して行こうかなと・・多すぎたら抜きます!

ぜひ、チャレンジして下さい!コーナー4つをまず準備したら、もう、運転可能です。
卓上運転会に世界が広がります。
返信する
おはようございます。PLAEOさん。 (SYOROU)
2008-05-02 07:32:04
余計な事を尋ねてしまい、申し訳ありませんでした。

自分は、レイアウトに色々なシーンを求めるより、特定の路線(飯田線or中央西線)の雰囲気をずっと求めてました。
あまり、レールがグルグルまわる定尺ベニヤでも、表現しづらい。
ぽっぽ屋規格の単線モジュールなら、単線でサイズも手頃。
運転会に持参・・・は、色々と事情があって、難しいとは思いますが、運転したい欲求が、日々高まってますので・・・
(そうか・・・だから、現モジュール作成に力が入らないんだ・・・)

でも、まず今のを完成させないとね。
返信する
完成おめでとうございます。 (SL亡者)
2008-05-02 09:00:27
雪かきしているホームの雰囲気が最高!!。
表現が難しいモノトーンの世界で、蒸気機関車が引き立って見える。
私には、PALEOさんの《このモジュールのほうが》とっても”素敵”です。

雪原の笹!とっても雰囲気が良いと思いますよ!!

笹がたくさんあったら、家も欲しくなるでしょうし、まったく別の雰囲気になってしまうでしょうから。

休日・・ご苦労様です。
返信する
SYROUさん こちらこそ変な気を使わせてスミマスン! (PALEO)
2008-05-02 12:16:14
鉄道模型は走らせてなんぼですからお互いに楽しみましょう!
SL亡者さん
増量と言ってもコンセプトに変更はございません。
やり過ぎたと思ったら、抜きます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。