PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

24時間経過後・・・(ED40を作る)

2010-01-30 22:51:54 | PALEOの汽車工房(鉄道模型制作記)

グリムス 植林 地球温暖化

正直半田工作が手馴れました。

昨夜から24時間後の形です。

この後はエアーホースを付けて

再び酸洗いでしょうか?

明日には完成か?

 

今日は荒川に行かなかったので

代わりにクラブホームページ用の掲載写真を

判らなくしてますがデフステーが1本取れてます。

今気付いたので明日直して

写真は取り直しです。

キャブ天井の「板張り」の再現気付いてもらえますか?



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど・・・ (DT12A)
2010-01-31 00:03:08
工作は、「ED」からだったわけですね。
納得しました。

で、荒川には何を狙いに行こうとしたんでしょうかね?
返信する
感激!! (SL亡者)
2010-01-31 07:53:33
見ました見ました!!。

まさか、キャブ内・天井裏側にまで板張りが及んでいるとは!!。
根気が要ったでしょう??。

こんな細かいところまで作りこんでるなんて!!。
上から見ることの多い鉄道模型ですが、
”ローアングル”にも存分に耐えられる加工です!!。

簡易駅に停車中の写真。
薄く立ち上る”煙”が欲しいですね!。

最高の”シチュエーション”になるかも???。
返信する
Unknown (PALEO)
2010-01-31 15:23:55
DT12Aさん
お分かりいただけました?
工作の進捗はスムーズです。
本日試運転にこぎつけました!
”EC”は静態保存確定です。

荒川といえばワンパターンの白鳥です。
今頃最盛期ですから…残念!
返信する
Unknown (PALEO)
2010-01-31 15:26:30
SL亡者さん
C57を作った時にぜひチャレンジしたかったのです。
ちょっと天井裏が「板を貼ってくれ」と言っているようで。
やはりローアングルと目立ちますから。

そうなんです。
このシルエットには煙が欲しい!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。