PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

レイアウト再構築中 27

2016-04-01 19:59:40 | マイレイアウトを作る(鉄道模型)

アッシュピットを設置しました。


 

本来なら道床に穴を開けて裏側から設置するのですが

既に線路を固着してしまったのでアッシュピッドのパーツの方も加工して

上から落とし込みました。

 

灰置き場の「灰」は本物の「灰」です。

アッシュピッドの周りの地面が白いのは固着用のボンドが乾いていない為。

 

 

一晩経過してボンドが乾きました。

 

 

「灰」は完全燃焼していなかった為か?少し黒ずんでしまっていました。

灰置き場の隣にあった「砂置き場」が無くなっているのにお気づきでしょうか?

宣言通り改修完了しています。

 

 

砂焼き小屋周辺の工作はこれからになります。

その前に木造機関庫の隣に「貯炭場」を設置します。

セキに運ばれた「石炭」が一旦荷卸しされてクレーンで貯炭槽に運ばれる訳ですので

大型の「貯炭場」が必要です。

それとガントリークレーン周りにこぼれた石炭を表現しないと・・・

地面が汚れていないと何だか変ですよね~

 

 

朝の出区風景

 

グリムス 省エネ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。