PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

C55を作る。 4(機炭間の短縮)

2009-11-06 22:41:04 | PALEOの汽車工房(鉄道模型制作記)

まずは最初に。

SYOROUさん!ここが変わったのですよ!

ねっ?運転室の傾きが改善されたでしょう?

これだけで雰囲気がまるで違う。

 

さらに本日の大きな(小さな)変化。

キャブ(運転室)したの配管が付きました。

言わないと気付いてもらえない。

 

で!本命のC55ですが・・・

縮みました。(全長が)

関車と水車が近付きました。

昨夜までの状態。

R280も通過しましたから、一応問題ないでしょう。

(なぜかバック運転が好調)



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こっ細かい・・・・ (SYOROU)
2009-11-07 07:57:47
何て微細な調整
キャプ下の配管も・・
言われなければ・・と仰っても、これが一番印象を変えてると思いますよ。(個人的感想ですが)

C55の機炭間が実感的ですが、これでR280通過出来るとは・・
次は、TOMIXのスーパーミニカーブに挑戦されては?
MA製のSLは小回りが良いとの噂も・・・
R140を通過したとの情報もあります。(勿論、製品のままですが・・・)
返信する
急カーブは (PALEO)
2009-11-07 19:44:29
SYOROUさん
急カーブは蒸機の場合、あまりサマにならないのですよ。
小さな蒸機なら画になりますが。
R280はクラブ規格の最小半径ですので、
取敢えずOKとしました。
自宅運用はもっと大カーブが欲しいです。
返信する
仰るとおりで・・・ (SYOROU)
2009-11-07 20:53:36
急カーブの似合うのは、模型と言えど、路面電車、LRVだけでしょうね・・・

構造上、急カーブに弱そうなSLが、ミニカーブを通過するのが信じられなかったので・・

在来線電車でも良くを言えば、R400以上で走らせたいですから、SLならば尚の事ですね。<(_ _)>
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。