C55を作る。 4(機炭間の短縮) 2009-11-06 22:41:04 | PALEOの汽車工房(鉄道模型制作記) まずは最初に。 SYOROUさん!ここが変わったのですよ! ねっ?運転室の傾きが改善されたでしょう? これだけで雰囲気がまるで違う。 さらに本日の大きな(小さな)変化。 キャブ(運転室)したの配管が付きました。 言わないと気付いてもらえない。 で!本命のC55ですが・・・ 縮みました。(全長が) 機関車と炭水車が近付きました。 昨夜までの状態。 R280も通過しましたから、一応問題ないでしょう。 (なぜかバック運転が好調) #鉄道 « 遊び疲れて・・・ | トップ | ふとっちゃうよ! »
3 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 こっ細かい・・・・ (SYOROU) 2009-11-07 07:57:47 何て微細な調整キャプ下の配管も・・言われなければ・・と仰っても、これが一番印象を変えてると思いますよ。(個人的感想ですが)C55の機炭間が実感的ですが、これでR280通過出来るとは・・次は、TOMIXのスーパーミニカーブに挑戦されては?MA製のSLは小回りが良いとの噂も・・・R140を通過したとの情報もあります。(勿論、製品のままですが・・・) 返信する 急カーブは (PALEO) 2009-11-07 19:44:29 SYOROUさん急カーブは蒸機の場合、あまりサマにならないのですよ。小さな蒸機なら画になりますが。R280はクラブ規格の最小半径ですので、取敢えずOKとしました。自宅運用はもっと大カーブが欲しいです。 返信する 仰るとおりで・・・ (SYOROU) 2009-11-07 20:53:36 急カーブの似合うのは、模型と言えど、路面電車、LRVだけでしょうね・・・構造上、急カーブに弱そうなSLが、ミニカーブを通過するのが信じられなかったので・・在来線電車でも良くを言えば、R400以上で走らせたいですから、SLならば尚の事ですね。<(_ _)> 返信する 規約違反等の連絡 コメントを投稿 ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
キャプ下の配管も・・
言われなければ・・と仰っても、これが一番印象を変えてると思いますよ。(個人的感想ですが)
C55の機炭間が実感的ですが、これでR280通過出来るとは・・
次は、TOMIXのスーパーミニカーブに挑戦されては?
MA製のSLは小回りが良いとの噂も・・・
R140を通過したとの情報もあります。(勿論、製品のままですが・・・)
急カーブは蒸機の場合、あまりサマにならないのですよ。
小さな蒸機なら画になりますが。
R280はクラブ規格の最小半径ですので、
取敢えずOKとしました。
自宅運用はもっと大カーブが欲しいです。
構造上、急カーブに弱そうなSLが、ミニカーブを通過するのが信じられなかったので・・
在来線電車でも良くを言えば、R400以上で走らせたいですから、SLならば尚の事ですね。<(_ _)>