PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

その8

2010-06-07 22:13:39 | 鉄道の風景を作る(鉄道模型制作記)

大人の事情の締め切りもあと2週間。

そろそろ追い込みです。

本日も小物関係と見た目に重要な前面の処理を行いました。

今までは目検討で前面のラインを決めていたのですが

あっさり収まってしまいました。

意外と人の目は正確です。

あとは茶色を塗って仕上げに突入です。

ストラクチャー関係は道路標識を。

シールは使っていますが全て手作りです。

真鍮線とプラ板の組み合わせになっています。

あと少しで完成です。

この後の項目として・・・

自動販売機の設置。

駐車場(隣のモジュールとの整合性)の処理。

線路周りの作り込み。

資材置き場の処理。

車などの配置。

 

言葉にするとまだまだですが

実際には直ぐに終わりそうです。

終わったら「長瀬駅」の製作ですね。

(チビパレオが楽しみにしているので)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早い・・・・ (DT12A)
2010-06-07 22:54:05
私だと、これだけの工程に、半年かかります。

大半は考えこんでる時間ですが・・・

今回のモジュールはスクラッチビルドが多いですが、それもテーマですか?
リアリティの追求ですか?
返信する
Unknown (PALEO)
2010-06-07 23:28:32
DT12Aさん
テーマは後者です。
前回はあまりにも実景からかけ離れてしまったので
作り直すきっかけはリアリティの追求です。

スクラッチが多いのも
今後の自分のアプローチの方向性に拠ります。
実景の中からきちんと風景を切り出す事を念頭に置く。

一本筋を通さないと作品のレベルが上がらないので。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。