PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

D51のリニューアル 1

2008-05-27 22:13:57 | 趣味(鉄道模型・ブローチ時代)
D51のリニューアルですが・・本当は”1”じゃないですけど・・・
下地はある程度処理は進みましたが・・・一歩後退!
デフレクター(除煙板)の工作で削りすぎ・・・で、市販品を加工!




 前後を短く、上下も短く・・・





これだけで結構な時間をさいてしまいC56は足回りの調整だけ・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウワッ・・チョッと見ぬ間にすごく進んでる。 (SL亡者)
2008-05-27 23:09:35
D51デフに手すりが付いてますね。すごい!!


C56は、コアレス8mm径を使ったのですか?
Bトレモーターを使うのかと思っていました。
『さるお方』のアドバイス???

返信する
う~ん。さすが・・・ (SYOROU)
2008-05-27 23:21:50
車両のジャンルが異なりますが、製作中の119系。
やっぱり側面手すり&屋上手すりのディティールアップにトライしてみようかな?
返信する
C56のモーターは一時期コアレスのモーターを検索していた時に見つけた業者から通販で買いました。 (PALEO)
2008-05-28 06:07:51
「さるお方」はアルナインのモーターを勧めて下さいましたが、ムダにしちゃうのが気になったので、そのまま使用です!
返信する
側面手すりと屋根上は見栄えが全然ちがいますよ! (PALEO)
2008-05-28 06:10:08
私は旧型客車やった事ありますが、やっぱり苦労した分違いますから・・・
あっ!その旧客・・カプラーの調整忘れてる!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。