PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

天気予報が微妙にハズれたので・・・

2015-03-30 06:30:00 | PALEOの写真館

本日(3/29)の天気予報は雨だったのですが

起きてみると薄日が差すようなお天気。

桜の開花情報もちらほら・・・

新しいカメラに慣れるために桜の様子を撮影に近所に出かけました。

東京では5分咲きのようですが

PALEO地方はまだまだこれからです。

それでも場所によっては見頃な所も

お目当てだった「巾着田」の桜はほとんど開花していなかったので

来る途中で気になった「高麗神社」へ戻りました。

境内の「彼岸桜」がほぼ満開。

境内の奥にある「高麗住宅」へ

ここには枝垂桜があります。

実家にある枝垂桜はまだ蕾ばかりでしたが

こちらの桜はほぼ満開!

枝垂桜の別名「糸桜」の名前の由来が判りますよね?

桜と古民家。

画になります。

桜の花が降り注ぎます。

今年はどんな桜の風景に出会えるのか?

楽しみです。

 

グリムス エコアクション



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ehimeayame)
2015-03-30 11:45:06
彼岸桜は この辺も 満開を過ぎつつありますが その他はまだのようです。多分 4月11日頃 (選挙がありますが)が 日曜日としたら見ごろのようです。
何せ まだ エヤコンが恋しい
↓ ぺぺちゃん決めポーズ かっこいい
返信する
Unknown (PALEO)
2015-03-30 23:09:51
ehimeayameさん
こちらは一気に開花が進んでいます!
多分日曜日には葉桜になりそうで気をもんでいます。

カメラを向けると「ポーズ」をとる事をしっかり覚えています。
カメラ目線を送っていますよね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。