PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

行って来ました!

2010-08-08 09:22:57 | チビパレオの写真館

グリムス エコマーク


前回は貰い物の「旅行クーポン」で訪れた目的地。

今回のテーマは「自力で行けるか?」

午前3時半の出発で、夜明け前には秩父の山奥に



甲州市 → 笛吹市 → 富士河口湖町と富士山の西側を南下します。

写真は精進湖。

「へら」釣り船が並んでいます。



雲の中だった富士山が現れました!



西側からの富士山は初めてです。



西富士有料道路から東名に。(写真は静岡市由比近辺)



目的地に到着。

片道5時間(午前3時半出発、8時半到着です。)

約250キロの道のりです。



早速、水鳥がお出迎え。



温室内の様子です。



チビパレオが妙に気に入っていました。



はい・・・2回白鳥に齧られ・・・

今回はフラミンゴに齧られました。(ヘアメイクされている?)



大井川にも寄りたかったのですが、高速の渋滞が酷いです。

このまま早目の帰宅となりました。



途中燃料切れ寸前に!

渋滞対策を考えれば「花鳥園」へ行く回数が増やせそうです。


今回の「自力(自家用車)で行く」目的は達成です。

花鳥園・大井川までの行程の目処が立ちました。



この記事の写真の撮影はすべてチビパレオです。




花鳥園レポートはこの後アップします!




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りおん)
2010-08-09 08:16:35
朝早くのお出かけだったのですね~^^
おつかれさまでしたー!
そうそう、東名の渋滞はすごいですよねー!
わたしが早く帰りたくなる気持ちがわかりますでしょう~?
昼すぎには現地をでないと、大変なことになります!
でも平日は意外とスムーズなんですよー。

次回はも大井川で煙分も補給!ですね~^^
返信する
私も (RYU)
2010-08-09 19:22:26
偶然ですが8日に静岡IC~富士ICで、ガンダム、桜海老を目当てにうろうろしてました。お会いできたらと思いますが、それは奇跡でしょうね(笑)
前回の運転会でお会いできなかったので、今度、お会いできるのを楽しみにしています。
返信する
わくわく♪ (saburina)
2010-08-09 21:54:08
目的地に着く迄の写真を拝見している
だけでもワクワクしちゃいます
ぷぷ
フラミンゴにも齧られましたか
鳥さんを魅了する何かを持っているのですね
返信する
Unknown (PALEO)
2010-08-09 22:32:33
りおんさん
午前3時起きでした。
しかしながら前日は遠足前の子供でしたのでなかなか寝付けず。

帰りの山道で眠気の為に3回位、縁石とお友達になりそうでした。

実は…花鳥園の滞在時間は3時間程でした。
もったいないと思いつつ来た時の高速の渋滞から判断しました。
それでも渋滞にハマったのですから…
早めに帰って正解でした。

次回は途中まで車で行き。後半は電車で行こうと計画しています。
返信する
Unknown (PALEO)
2010-08-09 22:34:50
RYUさん
そうでしたか!
ガンダムは私も気にはなっていたのですが
期間が長いですし、お台場ではもちろん見ていますので
今回はパスしたのです。

行っていたらもしかしたらお会いしていたかも…
返信する
Unknown (PALEO)
2010-08-09 22:38:17
saburinaさん
疑似体験ですね!
楽しんでいただけるように動画を沢山用意いたしました!
如何でした?

フラミンゴはスゥ~と近付いて来て何をするんだろうと見ていたら
いきなり私の頭をもしゃもしゃと…
多分りんごのカスが残っていたのでしょうね~

白鳥ももちろんいたのですが
3度目の正直がフラミンゴだとは思いませんでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。