PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

2度目の花鳥園訪問

2010-08-08 13:47:02 | PALEOの写真館

グリムス エコマーク


開門(午前9時)と同時に入場しました。

今回2回目の花鳥園訪問です。



さっそく、ふれあい体験(エサやり)を。



ペンギンがこの暑さに参っているようです。



いよいよ大温室。

最初は天井がベゴニアなどで埋め尽くされた空間です。

温室の中は空調管理されているので、反って涼しいくらいです。



鳥のコーナーに移動すると、「ポポちゃん」がお出迎え!!



ちょっとポーズを決めていましたよ。



次のエリアでは鳥たちに自由にエサがあげられます。

しかし!このヨウムくん・・・カップごと持って行ってしまいました。






スイレンの咲いている池が独特の雰囲気を醸し出します。



その池の上をコガネメキシコインコが飛び回ります。

動画 1

動画 2



スイレン池の奥のコーナーは前回訪問時よりシンプルに

ふれあい空間を広げたようです。

碧ちゃんの仲間の数が前回より増えていました。

アケボノ好きにはたまりません!!



もう一つ!花鳥園で会いたかったオオハシくん!!

前回はチビパレオの両肩でおやつをめぐって2羽が激しいバトル。

今回は1羽がちょこんと向こうから会いに来てくれました。

おやつをもらうオオハシくん。(動画)



いきなりフラミンゴがやって来て・・・(前回の記事。チビパレオの写真館へ)



今回は飛行ショーも見学!



コンゴウインコのタンデム飛行



大型の鳥類は迫力があります。



こちらも動画を用意しました。

コンゴウインコショー(動画)



さらに、ふくろうの「りりちゃん」



音もなく飛んで来ます。

ふくろうショー(動画)



最後はヘビクイワシのサハラちゃん。

その名の通り蛇を捕食します。

ヘビクイワシショー(動画)



最後は売店横のフクロウコーナー。



様々な種類のフクロウがいます。



帰りに「煙分」が取れなかったので、ちょっとだけ「鉄分補給」。

製作中のモジュールの資料撮り。



ちょっと、遊び疲れた~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行って来ました! | トップ | 白久の大カーブ 7 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りおん)
2010-08-09 08:25:07
うう~ん^^
動画がたくさんで、とっても楽しめました~!!
わたしが行った時には居なかった鳥さんもいます。
増えたんですかね?
うう~また行きたくなりましたよ^^

ヘビクイワシさん、歩き方がとっても優雅です~!!
お会いしたいです~^^

うぷぷ。。。フラミンゴにかじられてる。。。
返信する
デブ猫チェリーとナイト (kanako)
2010-08-09 21:02:34
kanakoです。
はじめてコメントさせていただきます。

花鳥園ですか~
私も神戸の花鳥園に行った事があります。
ゆっくり出来ますね。
動画たくさんで楽しめました
写真もとても綺麗ですね

チェリーの事見ていてくださって
ありがとうございましたm(_)m
返信する
Unknown (PALEO)
2010-08-09 22:47:09
りおんさん
鳥さんの入れ替えが微妙にありましたね。
名物のオオハシのカーク君はいなくなってました。
ボウシインコもちょっと減っていたような。
でも、オオハシの新人(若鶏)が居たり、碧ちゃんの仲間が増殖していたり
他にも今まで居なかった種類の鳥達が増えましたね~
渋滞の心配が無ければ、一日中過ごしちゃいますね。

動画を見ていただくと一緒に花鳥園の中を回ったようになっています。
花鳥園に行きたくてもなかなか行けない方に楽しんで貰えればと
動画も大目に用意したのですが、自分が一番見て楽しんでます。

ヘビクイワシの「サハラちゃん」これで遠慮しているらしいです。
先輩の「キックちゃん」のキックは
その名の通り激しいとの事です。

キックちゃんの出番は午後との事
ぜひ一度ご覧になっては?
返信する
Unknown (PALEO)
2010-08-09 22:58:56
kanakoさん
いらっしゃいませ!
鳥(動物)と写真と鉄道好きのオヤジのブログにようこそ。

神戸花鳥園ですか!
機会があればいってみたいです。
それに島根のフォーゲルパークも!

花と鳥に囲まれてゆったり出来るのですよね。
私はなぜか大きな鳥さんに齧られますが…


チェリーちゃん。
まだまだ思い出すとつらいとは思いますが
そんな時は思いっきり泣いちゃって良いと思いますよ。
でも落ち着いたら、楽しい事を一杯思い出して
笑顔を取り戻して下さい。
そして、チェリーちゃんを安心させてあげましょうね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

PALEOの写真館」カテゴリの最新記事