チリチリリン

風にゆれる風鈴のように
こころ休まる音を届けたい

野鳥を待ってます

2015年02月19日 | ふうりんの音


今朝は良い天気、庭に出ているとローズマリーの鉢に小鳥が2羽やってきました。ローズマリーの花を食べているようです。前の家の屋根にはスズメが巣を作っていて、朝早くからチュンチュンないてますが、来たのはスズメではないようです。目の回りが白い黄緑の鳥、メジロです。道では時々ハクセキレイを見ますし、後ろの家にはヒヨドリが来ていました。

餌を置けば毎日来るかもしれないと、文旦の切れ端を棒に刺してローズマリーの脇に立てました。猫も来る庭だから、高い所が良いかとベランダにもかごを下げてみました。来てくれたら嬉しいな。

クリスマスローズが咲き始めました。花が見えるよう、古い葉は切り取って良いらしいけど、また雪が降るかもしれないし、傘のように守ってくれるようもう暫くは置いておきます。


コメントを投稿