チリチリリン

風にゆれる風鈴のように
こころ休まる音を届けたい

東伏見稲荷初詣ウォーキング

2018年01月04日 | ウォーキング

 

 

3が日はブログも休暇をいただきました。

平成30年は東伏見稲荷神社の初詣からスタートです。年明けから毎日良い天気なのに北風が強く寒い日が続いています。

東伏見稲荷神社は駅から徒歩15分ほどです。お参りの後は石神井川沿いを歩き武蔵関公園をめぐる、全3キロ1時間の行程だったのですが、夜に娘と夕食の約束がありますので、神社をお参りして神社脇の東伏見公園で真っ白な富士山を仰いで、Uターンして駅に戻りました。出店も出ていて、ソコソコの人出で初詣の雰囲気を味わいました。

    公園の長い滑り台

 

 

西武鉄道主催のウォーキングはいつも大人気で受付開始時間には長い行列ができるので、少し遅れて行ったのですが、いつもより長い行列で、お詣りを終えて駅に戻るとまだ行列が続いていました。今日は短時間のウォーキングで受付時間も10時から2時までなのでゆっくり来る人が切れないようですね。ウォーキングのおまけにアイスアリーナの割引券が付いていましたが、もうアイススケートはやらないなぁ。

 

 


コメントを投稿