チリチリリン

風にゆれる風鈴のように
こころ休まる音を届けたい

夏まつり

2018年08月25日 | ふうりんの音

 

今日は地区の夏まつりで、今年地区委員の私は、会場になった小学校校庭で生ビール、ドリンクの販売を受け持ちました。

午前中は小学校にテントを張り、倉庫からテーブルやクーラーボックスやドリンクのカートンを運び、午後2時から販売です。今日も37℃、暑いなんてもんじゃない、みんなテント内のわずかな日陰に入り込んで暑さを逃れています。

 

校庭には今までは盆踊りの櫓が組まれましたが、今回は路上ライブで使うような荷台がステージになった大型トラックです。舞台に上がる人も暑そうでした。

生ビールもドリンク類も完売して帰宅したのは午後8時でした。

祭りは明日もありますが、手伝いはどちらか1日で良いそうなので、明日はのんびりします。


コメントを投稿