チリチリリン

風にゆれる風鈴のように
こころ休まる音を届けたい

足が細くなった?

2022年01月17日 | ふうりんの音

膝を骨折してこんなギプスをはめている。昔なら足一本石膏で固められてしまったろうが、これはコルセットのようで足の両脇、裏側に金属の板が入っていて、足に沿わせてからマジックテープで固定する。

石膏よりはずっと軽いし、自分で取り外しできるのでシャワーも使える。それでも骨がズレたら手術で骨を固定することになりますと脅かされているので、極力安静にしている。

このギプスをつけて二週間になる。スウェットのパンツの上から巻いていて当初はぴったりだったのに、最近緩くなってきて動くとずり落ちてくる。

医者で、ギプスのおかげで足が細くなったみたいと言ったら、それは良くない傾向で、動かないせいで筋肉が落ちているのだとか。

まあそうだろうなぁ... 治ったらちょうど春の畑仕事の始まりだし、すぐに取り戻すぞと思っている。

 


コメントを投稿