タイニーハウス東京

東京でタイニーハウス暮らしを実現する。超小型木製トレーラーハウスの自作にチャレンジ

米国大統領選挙2020 大統領就任式典

2021-01-21 10:45:00 | 仕事と生活
日本時間の本日未明、バイデン新大統領が誕生しました。









チャーチサービスを終えて就任式典会場のキャピトルヒルに到着し、いよいよ式典が始まりました。















元大統領始め参加者が見守る中、ハリス副大統領当選者夫妻とバイデン大統領当選者夫妻が現れて宣誓式が始まり…46代米国大統領の誕生の歴史的な瞬間を迎えます。





宣誓式の後の就任演説では、米国民の融和と結束を訴えるとともに、就任式典は民主主義の勝利を讃える日であるとも述べていました。







上下院議員との会食、アーリントン国立墓地での無名戦士への献花の後にホワイトハウスに向かいました。





大統領執務室に入ると早速パリ協定復帰を含む17の大統領令に署名しました。

バイデン政権の幕開けです。


ところで、今回の米国大統領選挙に関連して筆者には大きな疑問があります。

現地米国だけでなく日本や中国含む海外でも今回の米国大統領選挙は大きな注目を集めましたが、所謂「陰謀論」に熱中した人達が現在でも相当数存在すると言うことです。

それがキャピトルヒル(米国会議事堂)での暴動の直接的な引き金になり、日本でも少なくないトランプ支持者が同論調でYouTube動画やブログ記事を投稿されたりしています。(過去形ではなく現在進行形です)

証拠もない荒唐無稽なデマがどうして拡散したのか?大変気になるところです。






関連動画;自作トレーラーの関連動画はYouTubeにアップしてあります。宜しければご覧ください。
     https://www.youtube.com/watch?v=z-eC-Jokxhw&t=25s


最新の画像もっと見る

コメントを投稿