タイニーハウス東京

東京でタイニーハウス暮らしを実現する。超小型木製トレーラーハウスの自作にチャレンジ

番外編 GWの過ごし方

2021-05-05 23:34:00 | 仕事と生活
新型コロナの影響で昨年に続き今年も家で過ごすことになりましたが、一番の違いは今年はDIYを控えていることです。

以前も関連記事を投稿しましたがベランダに作った工房での作業が騒音問題を起こしてしまい(新型コロナで在宅勤務をされている方も増えているためと思われます)、それ以降は騒音が大きい電動工具を使わなくなり結果としてDIYは中断しています。

さて、今年のGWですが、東京は三度目の緊急事態宣言が出ている状況では流石に車中泊や旅行で都外に出掛ける訳にも行かず只管自宅で自宅の周辺で時間を潰しています。

幸い連休後半は比較的天気にも恵まれたため近所の公園に行って運動をしたり散歩を楽しみました。





















周りを歩いてみると薔薇なふぉの季節の花が満開でとても綺麗で、隣の比較的小さな公園も親子連れで結構賑わっていました。(但し、密にはなっていませんでした)

連休最終日の今日は生憎の天気でしたが、午後から仕事で新宿や新大久保に出かけたのですが、やはり人出はかなり少なかったです。















緊急事態宣言のためデパートや大きな家電店も軒並み閉鎖されており駅前の通りや一部開店しているデパートのフロアもご覧の通りの寂しさです。





何時も混雑している新大久保界隈も店舗は開いていましたが同じく人出はイマイチでした。





早く普通に外食したり買い物、友人と会食したり出来るようになって欲しいところですが、今暫く我慢が必要のようです。

朗報は、ワクチン接種の進んだ欧米では感染率が劇的に下がり経済活動の一部は徐々に普通の状態に戻りつつあるようなので、日本でもワクチンの接種が進めば同様に改善されていくものと期待しています。







関連動画;自作トレーラーの関連動画はYouTubeにアップしてあります。宜しければご覧ください。
     https://www.youtube.com/watch?v=z-eC-Jokxhw&t=25s


最新の画像もっと見る

コメントを投稿