タイニーハウス東京

東京でタイニーハウス暮らしを実現する。超小型木製トレーラーハウスの自作にチャレンジ

米国大統領選挙2020 トランプ大統領 離任演説(事前収録ビデオ)

2021-01-20 14:00:00 | 仕事と生活
大統領在任最終日、米国現地時間1/19に発表されたトランプ大統領の離任演説(事前収録ビデオ)です。







保守系メディアのFOXは演説全てを放映しましたが、残念ながらABCやNBCはほんの一部を流し主に現在進行中の弾劾手続きなどに触れていました。







大統領離任スピーチですが、相変わらず自慢話が満載なのはトランプ流ですが、彼の大統領として行った演説の中では大変まともで内容的にも良い演説だったと思います。

少なくとも何時もの簡単で幼稚な単語を並べた薄っぺらい「しゃべくり」とは異なり、真面目な態度で言葉を選んで四年間の総括を述べていました。

気になったのは「新政権」と言う言葉は使いましたが、ジョーバイデン大統領の名前は最後まで触れられませんでした。


尚、バイデン進大統領の就任に先立ち、トランプ大統領は米国時間1/20の朝8時(日本時間夜10時)からアンドルーズ空軍基地(メリーランド州、ワシントンDC近郊)で開かれる退任式典に出席後、大統領専用機エアフォースワンでフロリダに向かう予定になっています。

新大統領の就任式典に前任者が出席しないのは過去約100年の歴史で初めてのことで、あくまでトランプ流を貫くようです。





関連動画;自作トレーラーの関連動画はYouTubeにアップしてあります。宜しければご覧ください。
     https://www.youtube.com/watch?v=z-eC-Jokxhw&t=25s


最新の画像もっと見る

コメントを投稿