タイニーハウス東京

東京でタイニーハウス暮らしを実現する。超小型木製トレーラーハウスの自作にチャレンジ

今日の一品 デザート その1 半解凍で頂く「チーズケーキ」

2020-09-13 16:25:00 | グルメ、おうちごはん
チーズケーキは筆者の大好物です。

今日、新宿の某デパートに行ったら丁度「大北海道展」をやっていて、そちらで購入したのがこちらです。





帰宅後に早速頂こうとしたのですが、解凍に5〜8時間かかるので待ちきれず半解凍状態で頂きましたが…

まるでアイスクリームの様な食感でとっても美味しかったです。


更にはドーブル・フロマージュ、つまり二種類のチーズを材料に使っているので、結構奥行きのある味わいでした。





未だ半分残っているので、次回は完全解凍後の「正常な状態」で賞味しようと思います。





関連動画;自作トレーラーの関連動画はYouTubeにアップしてあります。宜しければご覧ください。
     https://www.youtube.com/watch?v=z-eC-Jokxhw&t=25s









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (truelies)
2020-09-14 00:08:11
はじめまして
フォローありがとうございました

ルタオのチーズケーキですね
お土産系のものもねっとり濃厚な味に仕上がっていて美味しいですよね
返信する
Unknown (tiny_house_tokyo)
2020-09-14 07:34:27
truelies さん、おはようございます😃 コメント、そしてフォローありがとうございます。

ルタオのチーズケーキは二度目の購入でしたが、半解凍で頂いたのは今回が初めてでしたが想像を超えて美味しかったです。
小樽の洋菓子屋さんであることは、今回初めて知りました。そこから、洒落て「ルタオ」と言う名称になったと言うのは面白いですね。
返信する

コメントを投稿