タイニーハウス東京

東京でタイニーハウス暮らしを実現する。超小型木製トレーラーハウスの自作にチャレンジ

今日の一品 鹿児島本格焼酎で晩酌

2021-12-26 18:20:00 | グルメ、おうちごはん
この二日間、クリスマスシーズンと言うこともありケーキやチョコレートなど高カロリーの糖質を沢山食べました。

そう言うことで、今日は特別に追加の糖質制限日となりました。(朝昼は普通にパン🍞とご飯🍚を頂いているので夕食のみ、無理な糖質制限はしていません)





しかも今晩は調達したばかりの鹿児島の本格芋焼酎で晩酌を考えていたので、準備した料理は中華風モツ煮と豚顔肉とキュウリの酢の物など全てオツマミで纏めてみました。





少し脂っこい料理ですが、焼酎には思った通りピッタリで焼酎が進みます。









初めて頂く大和桜ですが、ストレートもお湯割りも大変美味しいです。





流石に本場、鹿児島の本格芋焼酎、メチャクチャ美味しくて中々止められません。

5時頃から始めた晩酌ですが、健康を考えこの辺りで強い気持ちで止めようと思います。






関連動画;自作トレーラーの関連動画はYouTubeにアップしてあります。宜しければご覧ください。
     https://www.youtube.com/watch?v=z-eC-Jokxhw&t=25s


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirapapa)
2021-12-26 18:58:43
美味しい酒を、ピタッとやめられるあたり、さすがですね!
酒飲みの鑑です♪
私だと、「ここでやめよう」と決めてから、もう1杯だけ飲んでしまいます💦
返信する
Unknown (tiny_house_tokyo)
2021-12-26 19:42:54
@mirapapa mirapapaさん、入院中にも拘らずコメント頂きありがとうございます。未だお通じが通常に戻っていないのは辛いですよね。多分もう少しで…。
これで終わりと決めてから、実はもう一杯だけ頂いてしまいました🥵
返信する
Unknown (mirapapa)
2021-12-26 19:48:29
そうですか!
わはははは! ホッとしました♪😆
返信する

コメントを投稿