タイニーハウス東京

東京でタイニーハウス暮らしを実現する。超小型木製トレーラーハウスの自作にチャレンジ

キャンピングトレーラー改修プロジェクト サブバッテリーシステムのアップグレード(P3) その54 セルバランス④

2021-04-01 13:50:00 | キャンピングトレーラー自作
昨晩は結局、並列充電を開始して26時間後に各セルの電圧が3.45Vに揃いました。





その後、今朝まで3.5Vで充電を続けて…





朝から最終ステップ3.6Vに突入しました。









そして昼前には各セル共に3.62Vまで充電出来ていることを確認出来て、漸くトップバランス調整作業が終了しました。

ここまで累計で36時間かかりました。











並列配線を外してバスバーで直列接続に戻してBMSとマルチメーターで電圧を確認してみます。









各セルの電圧は3.6V強でバッテリーパック全体では14.4Vで、BMSでSoC(充電深度)の表示がおかしいのでパラメータを再度書き込んで…





これでキャンピングトレーラーに搭載する準備が整いました。

実際には、故障した積算電力計到着を待って取付作業を行う予定です。






関連動画;自作トレーラーの関連動画はYouTubeにアップしてあります。宜しければご覧ください。
     https://www.youtube.com/watch?v=z-eC-Jokxhw&t=25s


最新の画像もっと見る

コメントを投稿